カテゴリ:甘いもの( 6 )

フルーツタルト

春になると必ずやってくる「さいかや」での北海道物産展。
美味しそうなのが沢山あるけれど今回は小樽スイートハウスのフルーツタルトを買ってみました。フルーツが沢山なのに惹かれて・・・
c0159184_21102388.jpg

フルーツの下はカスタードクリームがいっぱいです。
甘さもしつこくなく美味しい!フルーツも食べ頃です!
タルト生地も美味しくて満足のスイーツでした\(^o^)/

HPはこちら→小樽スイートスハウス

さいかや北海道物産展は6日までやってます。
by yassumizu | 2008-05-01 21:25 | 甘いもの

かまくらクーヘン

c0159184_227448.jpg

午後から仕事に行ったダンナに買ってきてもらった、鎌倉御成商店街にある
「chimoto」のかまくらクーヘン
老舗の菓子店が作っているバームクーヘンです。
ひとつひとつ丁寧に手作りされただけあって年輪の輪がきれいでしょ!
c0159184_2221187.jpg

ひとくち口に入れるとしっとりしていていい感じ!ふわっとした感じです。
外側にコーティングされいる砂糖の甘味がしつこくないので口の中でふわっと甘味が広がって美味しい!!\(^o^)/
暖かい紅茶のお供によいですよ~。

雨が降ってお墓参りも行けなかった、気温も上がらず寒かった~、風邪引かないようにしましょうね~!
by yassumizu | 2008-03-20 22:31 | 甘いもの

洋のチョコと和のチョコ

c0159184_2123345.jpg

まずは洋のチョコ、武山にある「AU BON ふゆて」のケーキ
チョコレートケーキ、甘すぎずちょうど良いです。遠くの方でお酒の香りがして美味しいです。
モンブランは娘のお腹へ・・・
c0159184_21283333.jpg

c0159184_21294031.jpg

次は和のチョコ、信玄餅で有名な桔梗屋さんのお菓子、「由布姫さま」
チョコ餅です、口の中にいれるととろりと中からチョコクリームが出てきてこれも美味しい!あっさりとした甘さです。

どちらも頂き物ですが美味しくいただきました\(^o^)/
by yassumizu | 2008-03-17 21:41 | 甘いもの

松之助N.Y. アップルパイ

去年TVだったか雑誌だったかで見てずっと食べたかった松之助N.Y.のビッグアップルパイ。名前からは想像できない・・・
ケーキの中で一番好きなのがアップルパイ、パン屋さんでも見つけると必ず買ってしまう。
紅玉を使っているので10月から3月までの季節限定、終了する前にと思って頼んでみた。
c0159184_0362130.jpg

包装の箱も素敵!英字新聞風です。
c0159184_037598.jpg

名前の通りビッグです!直径で24㎝あります。
生のりんごをそのまま包んで焼いてパイ皿のまま届きました。
紅玉を使ってるだけあって酸味はあるけどりんごを煮た感じそのまま、美味しいです!
パイ生地も重みはあるけどさっくりしていて手作りって感じ!
久し振りに美味しいアップルパイをいただきました。

HPはこちら→松之助N.Y.
by yassumizu | 2008-03-01 00:54 | 甘いもの

堂島ロール

川崎に住んでいる会社の人がなかなか買えない堂島ロールを持ってきてくれた。
このあたりだとラゾーネ川崎で並んででないと手に入らないという人気者。
c0159184_21243557.jpg

生クリームたっぷりです!フワフワです!
やわらかで切り分けようとすると中からクリームが出てきそう!
一口食べると美味しいこと!!生クリームが甘すぎず、フワッとした食感がたまりません。スポンジ生地も美味しい!

食べながら話題になったのはどうやって丸めるんだろう?ということ、中は全部クリームなのにふんわりと巻けている、つぶれないのかなぁ?

一日3回300本ずつの販売だそうです。でも1本からでも予約可能だそうなので川崎に出かける時は予約してから行くといいかも~
今度はフルーツの入ったのを食べたいなぁ~!

HPはこちら→Mon chou chou
by yassumizu | 2008-02-27 21:41 | 甘いもの

バターサンド

c0159184_2159526.jpg

大好きな六花亭のマルセイバターサンドが生協から届いた。
c0159184_223168.jpg

ラム酒の香りがよくてお酒を飲めない私だけれどこれは別。
バターサンドがしつこくもなく美味しい、はさんでいるクッキーもしっとりしていて良い!
北海道の物産展だと人気の一つで売り切れが多いけど生協で時々扱ってくれるので手軽に手に入るのが嬉しい\(^o^)/
鎌倉の「ニュージャーマン」と馬車道の「かおり」のレーズンサンドが私の中ではベスト3かな?
by yassumizu | 2008-01-25 22:20 | 甘いもの