カテゴリ:横浜( 50 )

花と器のハーモニー ブラフ18番館

c0159184_23492817.jpg
今年も山手洋館の「花と器のハーモニー」へ行ってきました。
洋館のイベントのなかで一番好き、
沢山のお花でゴージャスです。

c0159184_23491597.jpg
窓の外には新緑の緑が綺麗で、窓側に飾られたお花が引き立ちます。
c0159184_23472070.jpg
可愛いピーターラビットのティーセット
c0159184_23453833.jpg
美しいグラスで心惹かれました。


by yassumizu | 2014-06-19 00:53 | 横浜

赤レンガアートリンク

c0159184_2326894.jpg

毎年この時期になると開設される赤レンガ倉庫のアートリンク、
若かったら思いきり滑って楽しみたいなと思うけど、もう体がついていかない・・・

滑る人、それを見る人を撮ることに楽しもう!

c0159184_23255713.jpg

ここで通り過ぎる人を撮っていたら素敵なお兄さんがポーズをとってくれました、ありがとう!

やっぱり夜の撮影は難しい、またリベンジしたいな~。
by yassumizu | 2012-12-19 23:48 | 横浜

花と器のハーモニー 2012 ベーリックホール

c0159184_22541660.jpg

花と器のハーモニー、第3弾はベーリックホールです。
こちらのテーマは「Nostalgia(想)」 

ここの玄関ホールが好きなんです。
大きな飾りが似合ってます。
c0159184_22543386.jpg

これは2階の寝室のベッドです、バラの花びらが一面に入っています。
c0159184_22544987.jpg

落ち着いたお皿で前のハウスとはちょっと雰囲気も違いました。
c0159184_2255391.jpg

テーブルの上からお花の飾り、撮る側はとっても撮りづらいんです。難しい・・・

このベーリックホールを担当された方が今年のグランプリだそうです。
実はホールに大きな飾りがあったのですがどう撮って良いのかわからず撮らずに帰ってきてしまいました。
グランプリと後で知って失敗失敗・・・
ちゃんと撮ってこないとダメですね。

More
by yassumizu | 2012-06-12 23:25 | 横浜

花と器のハーモニー 2012 外交官の家

c0159184_23183417.jpg

外交官の家のテーマは「いにしえの煌めき~優然なもてなし」
どの部屋も素敵なテーブルセッティングでした。

この「花と器のハーモニー」はコンペティションにより選出されたアーティストたちによる装飾だそうです、
なのでそれぞれが個性的な装飾ばかりでした。

c0159184_231896.jpg

可愛い菫の花のお皿、優しい柄でいいなぁ~。
c0159184_2319285.jpg

明るい部屋で、コーディネイトされたテーブル、可愛い花達、女性には憧れですね、
こんなところで食事したいなぁ~。
c0159184_23183725.jpg

これはワイヤーにひとつひとつ苔を植え付けて行ったそうです。
デザインされた方の苦労が伝わってきます、ちょうどデザイナーの方のお話を伺うことができました。
c0159184_23192739.jpg

ガラリと変わって涼しげな組み合わせ、これから暑い季節にはもってこいですね。

More
by yassumizu | 2012-06-10 23:32 | 横浜

花と器のハーモニー 2012 ブラフ18番館

c0159184_1193862.jpg

毎年行きそびれていた「花と器のハーモニー」へ行ってきました。
場所は山手の洋館です、ハロウィンやクリスマスとはまた違った素敵な空間でした。
c0159184_1195257.jpg

ブラフ18番館のテーマは「WIND of Asian Beauty~受け継がれてきたもの~」
どの部屋もアジアの香りに包まれていました。

c0159184_120513.jpg

美味しそうなお花を見ながら美味しい中国茶でティータイム。
c0159184_120185.jpg

金魚の飾り絵が可愛いですね~。
c0159184_1203124.jpg

扇、日本らしいものはないけれど金魚の絵や扇などで和の雰囲気もたっぷりです。

More
by yassumizu | 2012-06-10 01:35 | 横浜

横浜ぶらり

c0159184_020119.jpg

フラワーガーデンが開催されている赤レンガ倉庫へ行ったのですが、着いた途端何処をどう撮ったら良いのやら・・・
春に咲く花がきれいに大きな庭園の中で咲いていました。
c0159184_0201569.jpg

見上げた空には面白い雲が・・・
なんだか小象3兄妹みたいで空を撮る方が楽しくなってしまいました。
c0159184_0205258.jpg

港の方へ行くj頃には3兄妹は形も変わってしまいましたが、それでも空を見ているのは楽しい。
c0159184_0224227.jpg

そしてこちらは毎年綺麗に咲いているチューリップ、今年も綺麗に咲いています。
c0159184_0225987.jpg

バレリーナ、とっても可愛らしいチューリップ。最近は色も種類も形も様々です。

暖かくなってもなかなか思うように撮影に歩けず、更新が超スローになってます、ごめんなさい。
by yassumizu | 2012-04-23 01:05 | 横浜

三ッ池公園の桜

c0159184_22265811.jpg

三ッ池公園の桜を見に行ってきました。
大きな池の周りに満開の桜が綺麗でした~^^。
c0159184_22271486.jpg

水面に着きそうなくらいのサクラ、綺麗ですね~、
ちょっと風が強かったのが残念!
c0159184_22272719.jpg

空を見上げてもきれい!
やっぱり青空に似合います。
c0159184_22274313.jpg

公園の広場に大きな枝垂れ桜、その周りには沢山のお花見を楽しむ人々、
開花が遅れてたサクラもあっという間に見頃になって今週末は何処も賑やかそうですね、
やっぱり日本の春はサクラが似合いますね^^。
by yassumizu | 2012-04-07 22:40 | 横浜

青空とヨット

c0159184_224274.jpg

真っ青な空にヨットのマストが清々しく見える。
c0159184_2245438.jpg

1本でも集団でも・・・、気持ち良い。
まだあったかくならないのでしょうか?もう3月はすぐそこ、
寒いのはもういいから早く暖かくなってほしい。
by yassumizu | 2012-02-27 22:41 | 横浜

ハマの港

c0159184_2127204.jpg

港町横浜の別な顔です。
横浜というとおしゃれな雰囲気の素敵な街を思い浮かべますが、ちょっと雰囲気の違う顔をした港です。
c0159184_21275210.jpg

これも現役?歴史を感じさせる船です、良い仕事をしてきたんだろうなぁ~。
c0159184_21281637.jpg

ベイブリッジも見えます。
c0159184_21283088.jpg

空も海の色も綺麗な日で白い雲のおまけ付き、こんな横浜の顔もあるんですね~^^。
by yassumizu | 2012-02-24 21:50 | 横浜

冬空

c0159184_2332085.jpg

今年も残り10日となってしまいましたね、
ここにきて朝の冷え込みも厳しくなって朝起きるのが辛いですが、その代わりに澄んだ綺麗な空を見られる日が多く空を見るのが楽しいです。
今日も綺麗で雄大な空を見ることができました。
c0159184_2334540.jpg

綺麗な花を咲かせていた植物もしばらくはお休み。
冬の間は枝ばかりでちょっと淋しいですが、綺麗な花を咲かせるために今は楽しみを育てているため、
厳しい季節かもしれませんが、厳しければ厳しいほど次に待っている喜びは大きいもの。
楽しい夢を見ながら過ごしましょう。

と言っても寒さはこれからが本番ですね、残り10日間、やらなくてはいけないことが山積み^^;;
寒さに負けずに体を動かさなくては・・・
爽やかな気持ちで新年を迎えられるよう頑張りたいと思います。
by yassumizu | 2011-12-20 23:53 | 横浜