<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大門のお弁当

バス停まで行ったら道路は渋滞!、駅まで歩くことに。「大門」の前を通ったので今日のお昼のお弁当をゲット!
c0159184_2241942.jpg

おばあちゃんが作ってるお弁当です、おにぎりも美味しくてけっこう早い時間に売り切れになります。
ご飯もたっぷり入っておかずも多いです、全部手作り。
かぼちゃの煮付けや大根、ちくわの煮物、味がよくしみ込んでいて美味しかった!
お袋の味を求めて朝早くに買っていく運転手さん達が多いそうです、わかる気がする。
by yassumizu | 2008-05-30 22:19 | 食べ物屋さん

ラベンダーと金鶏菊

ハーブ園ではラベンダーが沢山咲いていました。
c0159184_21561875.jpg

c0159184_21564440.jpg

まとまって咲いているので香りもいい香り!
c0159184_2234782.jpg

ちょっと色が違うラベンダー、こっちも沢山咲いていて一面ラベンダーカラーです。
c0159184_2252190.jpg

ハーブ園に向かう途中にひと固まり咲いていた金鶏草(だと思う・・・)
やまぶき色の鮮やかさが目を引きました、風に吹かれて気持ち良さそうに揺れてます。
c0159184_228144.jpg

空の青と花の黄色、それだけで美しい!!

おまけの時計草
by yassumizu | 2008-05-29 22:12 |

はなの国 ポピー

はなの国に行ってきました。ポピーがきれいに咲いています。
c0159184_20331025.jpg

ちょっと時期が遅かったのかな?広がりすぎている花が多かったです。
c0159184_20565255.jpg

c0159184_2103155.jpg

バラの花のように咲いてます、八重のポピーみたい!
c0159184_2142441.jpg
c0159184_2145594.jpg

今日は曇りって天気予報で言っていたので「晴れいるうちに」と急いで行ってきたら
全然曇らない、それどころか暑い!!汗びっしょり!
これからは暑さ対策をしっかりしなくちゃ日に焼けそう!
c0159184_21111577.jpg

一面のポピー、散り始めているのもありますがまだまだきれいだと思います、6月8日(日)の花摘みまで頑張って咲いていて欲しいです。

ネモフィラたち
by yassumizu | 2008-05-28 21:24 |

直きち

c0159184_9172219.jpg
中央の居酒屋「直きち」さんに行ってきました。
人気の高い居酒屋で平日でも予約でいっぱいの時もあります、週末は満席のようです。
中2階の席は掘りごたつ式になっていてとってもくつろげます。

c0159184_9192776.jpg

お刺身の盛り合わせはグルメクーポンで¥2000のところ¥1500です、新鮮で美味しい!
c0159184_9244797.jpg
c0159184_925272.jpg

サラダとタコとネギのピリカラ味噌和え、このピリカラ味噌が美味しかった~(*^0^*) 
c0159184_9282748.jpg
c0159184_9285589.jpg

ポテトとマグロのマヨネーズ焼き、ナンピザ。
和風、洋風取り入れた創作料理で色々食べてみたかった~。
どれも美味しく気の合った友達とのおしゃべりに花が咲きにぎやかでした

グルメクーポンはこちらから→直きち
by yassumizu | 2008-05-27 09:44 | 食べ物屋さん

みなとみらい

お天気が良ければもっと写真を撮っていたかったけど、雨がぱらついているのでカメラが心配・・・
c0159184_20551884.jpg

怪しげな雲が一面の中ランドマークタワーはしっかりと建っています。
c0159184_2102785.jpg

道端に咲くバーベナ・ボナリエンシスがかわいいです。
c0159184_2163576.jpg

道の両側にきれいに咲いて足を止めてしまいます、白詰草も沢山咲いていたんだけれど寝転んでは撮れませんでした。
赤レンガの周辺にも可愛い花が咲いていました、花のある景色ってやっぱりいいなぁ~。
c0159184_2114174.jpg

おまけで、サクランボがかわいかったです。
by yassumizu | 2008-05-25 21:15 | 横浜

赤レンガ倉庫

関内へ用事があったのでその帰りに赤レンガ倉庫へ行ってきました。
c0159184_14999.jpg

天気が良かったら海のほうまで見え景色ももっとよかったと思います。
今にも降りだしそうな空模様、というかぽつぽつと降り出してきた!
c0159184_164024.jpg

裏の顔も素敵だと思います。
c0159184_1135757.jpg

どのレンガを見ても歴史を感じます、その歴史がイイ感じ!
c0159184_115751.jpg

なにやら面白そうな乗り物発見!
c0159184_1154427.jpg

裏から失礼!
c0159184_1162542.jpg

降ってきたと思った雨もすぐに止みなんとか濡れずにすみました。
by yassumizu | 2008-05-25 01:18 | 横浜

もみじの花

文学館からの帰り道でもみじの花を初めて見ました。
c0159184_1823877.jpg

ピンク色の可愛い花をつけています、ちょっと見逃してしまいそう・・・
c0159184_1834926.jpg
c0159184_184374.jpg

ちょうど通りがかったご夫婦がおっしゃるには、花の実は竹とんぼのようにくるくる廻りながら飛んでいくそうです。
よく見ると丸い竹とんぼみたいな形です。
上の方に咲いているので近寄って撮れないのが残念でしたが初めて知ったもみじの花、なんだか嬉しい気分になりました。\(^o^)/

おまけで
c0159184_1882044.jpg

もみじの若葉です、緑がきれいでした。
by yassumizu | 2008-05-20 18:09 |

大巧寺

文学館の帰りに大巧寺に寄ってきました、駅から程近いお寺さん、通称「おんまさま」
です。私も二人の子供の出産の時ここで安産のお守りをいただきました。
c0159184_22383458.jpg

ここでも菖蒲がきれいに咲いていました。
c0159184_22434593.jpg

がくあじさいがシーズンをはやどりで咲いていました。
c0159184_22525836.jpg

白花紫蘭、花の白さと先のほうの紫がとても綺麗だと思います。
c0159184_2257481.jpg

ネギ坊主みたいで可愛い!!

広い庭ではありませんが沢山の種類の花が咲いていました、珍しい花も沢山ありました。
by yassumizu | 2008-05-19 23:01 | 鎌倉

鎌倉文学館のバラ

c0159184_22451678.jpg

実家に行った帰りに鎌倉文学館に寄ってきました。バラまつりの真っ最中です。
種類多くのバラがきれいでした。
c0159184_2361298.jpg

お天気の良い日曜日なので人出も沢山で本格的な長ーいレンズをつけたデジイチ、コンデジ、携帯のカメラとそれぞれですが写真を撮る人でいっぱいです。
c0159184_23171139.jpg

青空に向かって咲いてます。
c0159184_2318571.jpg

これもバラ?と思ったホウィトウィングス、ちょっとクレマチスに似てました。
c0159184_23195641.jpg

c0159184_23201397.jpg

どれをみてもきれいに咲いていて見る私も幸せな気分!
c0159184_23214739.jpg

昨日今日と2日間素敵なバラを沢山見ることができました。手入れが難しく横着な私にはとても育てられない花だけどミニバラを一つだけ育ててみようかな?と思ったりしました。
by yassumizu | 2008-05-18 23:30 | 鎌倉

らびあんろーずさんのバラ

c0159184_2122133.jpg


イナさんれもんさんが訪れたらびあんろーずさんのお宅のバラを見に行ってきました。
れもんさんがUPしてくれた地図を頼りに、仕事の昼休みに大急ぎで・・・
c0159184_21405877.jpg
c0159184_21411948.jpg

手入れの行き届いたお庭に沢山のバラが咲いていました。
c0159184_2142431.jpg

種類も多くいろんな色のバラが咲いていました。
c0159184_214542.jpg

バラの香りに包まれてイイ気持ち!(^_^)v
c0159184_21473949.jpg
c0159184_221375.jpg

c0159184_2223173.jpg

高校時代の部活の後輩に声をかけられて懐かしい再会もあったり、沢山のばらに感動しながら、もっとゆっくり見せていただきたかったですが素敵なお庭を見せていただき感謝です。
c0159184_2213305.jpg

出迎えてくれたワンちゃんも可愛かった!
by yassumizu | 2008-05-17 22:20 |