<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の夕焼け

バス停を降りて歩いているととってもきれいな夕焼けが見られました。
急いでコンデジを取り出しパチリ!
c0159184_22113275.gif

歩いては建物の合間からまたパチリ
c0159184_22114759.gif

海ならもっときれいな夕焼けだと思いますが・・・
c0159184_2213822.gif

夕焼けとともに見る見るうちに夕闇が・・・
c0159184_22135512.gif

家に着く頃には薄暗くなっていました。
by yassumizu | 2008-07-28 22:15 | その他

三笠公園音楽噴水

三脚の練習を兼ねて三笠公園の音楽噴水を見てきました。
c0159184_132644.gif

一日に7回音楽にあわせて噴水が踊ります。
c0159184_175490.gif

夜の撮影は難しい~!ピントも何処に合っているのかよくわからないし・・・
暗いので全然わからない・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
c0159184_1102911.gif
c0159184_110428.gif

少しでも涼しさをお届けできれば・・・
また来週頑張ります!
by yassumizu | 2008-07-26 01:14 | その他

Queen of Sweden

今年は沢山のきれいなバラの花を見させていただきました。
それに刺激されて娘が家でもバラを育てようと言い出し、育てていたバラが咲きました。
c0159184_20463653.gif

朝夕の水やりや害虫駆除など手入れは大変だけど頑張って育てています。
c0159184_20485849.gif

淡いピンク色がとても可愛いです。
c0159184_2051169.gif

つぼみがだんだん大きくなって徐々に開いていく姿はなんとも言えません^^
夏バテしそうな連日の暑さですが元気をもらっています(^_^)v
by yassumizu | 2008-07-23 20:55 |

三渓園の蓮

三渓園で早朝観蓮会があると言うので早起きして行ってきました。
この3連休は朝6時開園でした、7時ちょっと前に着いたのですがもうカメラマン達で
いっぱいでした。
c0159184_1427.gif

広い蓮池にきれいに咲いている蓮たち、気温もまだ上がってこないので涼しかったです。
c0159184_13215.gif

c0159184_173917.gif

4日目の蓮でしょうか?もう少しで花びらが落ちそう・・・
c0159184_1103897.gif
c0159184_1105962.gif

つぼみから少し開いてきたところが一番きれいに見えるのかな?

咲く時に音がするのかしないのか?答えは来年までおあずけにしておきましょう。
誰もいない静まり返ったところでそぉっと耳を傾ければ聞こえるのかもしれない・・・
そんな音を聞いてみたいと思うけれど謎であるのも秘密めいて楽しいかも!

続きはこちら
by yassumizu | 2008-07-22 01:29 |

蓮の花

c0159184_21473151.gif

蓮の花を見てきました。夏の朝早くに開花する蓮の花、咲くときには「ポン」っと音がするとか・・・
音までは確認できなかったけどピンクの可愛い花を見ることができました。
c0159184_2150769.gif

c0159184_21572618.gif

大きな蓮の葉の間からピンクが見えます。
蓮の花は咲いてから4日目には散ってしまうそうです。
c0159184_2157549.gif

花びら一枚一枚きれいなピンクの筋。
そっと一枚ずつ開いていくような・・・
c0159184_2281377.gif

お花の中、蓮の実が見えます、4日なんて言わずもっと咲いていて欲しいです。

今日の撮影場所はフラワーセンター、梅雨が明けたのかと思うほどの暑さと青空、
家に帰ってきたら両腕日に焼けて真っ赤でした。
これから夏の撮影には日焼け対策を万全にしなくては・・・
by yassumizu | 2008-07-17 22:17 |

のうぜんかずら

c0159184_2116978.gif

海蔵寺でのうぜんかずらもきれいに咲いていました。
c0159184_21181439.gif

とても背が高く茅葺の屋根にも届きそうです。
はっきりとした橙色で遠くからでも目立ってます!
c0159184_21283347.gif

夏の青空には鮮やかな色が合います、元気がでる色です。
by yassumizu | 2008-07-14 22:32 |

海蔵寺 桔梗

c0159184_22345030.gif

実家に行く途中ちょっと海蔵寺の桔梗を見てきました。
花の寺と呼ばれるだけあっていつもきれいなお花が咲いています。
c0159184_2238497.gif

桔梗がきれいに咲いていました。
c0159184_22402466.gif

桔梗は秋のお花と思っていましたが、夏の花だったようです。
強い日差しにも負けずに紫の花が光って咲いていました。
by yassumizu | 2008-07-13 22:43 |

逗子マリーナ

梅雨明けまでもう少しでしょうか?
すっきりと晴れませんね。
c0159184_037613.gif

逗子マリーナへ行ってきたのですが思うように撮れなくて失敗作ばかり^^;
c0159184_0391784.gif

c0159184_0544078.gif

c0159184_058981.gif

どんよりとした空、時々見せる青空に急いでシャッターを押していました。
by yassumizu | 2008-07-12 01:10 | その他

お花のレッスン7月

c0159184_20532487.gif

FRENEさんのお花のレッスンを受けてきました。
今月のテーマは「粉引きの器に生ける」
利休草でリースを作ってそれを花留めに使用するのだけれどリースにするところからつまづいて・・・・
茎と茎の間に花を差し込んでも滑ってしまうし・・・
どうしようと思いながらも少しずつイメージができてきました。
あんまり「こうしなさい」ということをFRENEさんは言わず、困った時にアドバイスを下さるので一人一人の出来上がりが違います、今日もみんなそれぞれ個性が出ていました。
オアシスや剣山を使用しなくてもお花は生けられる、ちょっと難しかったけど勉強になりました。

今日の花材
利休草、モナルダ、モカラ、マウンテンミント、ツボサンゴ、ツバメアサガオ
by yassumizu | 2008-07-09 21:44 |

はるしゃぎく

c0159184_21581027.gif

家の近くのゴミステーションに近所の人がお花を育ててくれています。
はるしゃぎくが風に吹かれ気持ち良さそうに揺れていました。
c0159184_220516.gif

近頃はマナーを守らない人がいるので時として汚くなってしまう場所ですが
目を休ませてくれます^^
c0159184_225731.gif

別名じゃのめそうとも言います。
黄色の花の色が夏らしいです。
by yassumizu | 2008-07-07 22:15 |