<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

戻ってきた夏

久し振りの青空です!
c0159184_22362573.gif

葉山公園から、海の青さと空の青、積乱雲と夏が戻ってきましたね~
汗ダラダラですが・・・でも吹き抜ける風はとても爽やかでした。
c0159184_22395383.gif

c0159184_22484088.gif

どちらを見ても空は夏って感じですが、明日からは9月、秋も近付いています。
c0159184_22485953.gif

草むらではこんなヤツが、元気にピョンピョン跳んでました。
by yassumizu | 2008-08-31 23:01

しずく

雨が続いて外に撮影に行かれな~い、つまんな~い
c0159184_20313069.gif

このまま涼しい秋が来るわけではなさそうだけど、晴れてほし~い!
c0159184_20325818.gif

今日は急にザーと強く降ったかと思えば薄日が差して晴れ間がチラリと見えたり・・・
変わりやすい一日でした、窓の外に見えた雫です。
青空は週末までおあずけのようですね~。
by yassumizu | 2008-08-28 20:38 | その他

妙本寺

何年かぶりに妙本寺に行ってきました。
境内にはいると背の高い大きな木で覆われていて空気が変わります。
夏の暑さもしばし忘れるようなひんやりとした空気です。
c0159184_235337100.gif

階段を登り山門をくぐると・・・
c0159184_23545329.gif

本堂まで広々としています。
訪れる人も少ないせいか静かに時を過ごせます。腰掛けるところがないのがちょっと残念・・・

c0159184_012427.gif
c0159184_014268.gif

猫達ものんびりしています。
夏の暑さから逃れゆっくり休憩したい時には穴場のお寺さんかも!
by yassumizu | 2008-08-27 00:06

大巧寺の花

昨日用事があって鎌倉まで出かけたので駅の近くを歩いてきました。
今にも雨が降り出しそうで・・・
c0159184_21425270.gif

芙蓉の花、この花の色を見た時は引きつけられるようでした。
c0159184_21445527.gif

こちらは可愛いピンク色。
冬にドライフラワーのようになった芙蓉をよく見かけたのを思い出しました。
c0159184_2147658.gif

ちょっと見頃は過ぎているのですが蓮の花、白い花びらにピンクの筋がとてもきれいでした。
c0159184_21485545.gif

c0159184_2149154.gif

花々の間や足元にはこんな可愛い花も!
大巧寺はいつもきれいな花が沢山咲いています。
駅にも近いので鎌倉へ出た時は必ず寄るようになってしまいました。
秋の花も楽しみです。
by yassumizu | 2008-08-24 21:53 |

8月の棚田

先週座間稲の穂を見たので気になっていた棚田へ行ってきました。
c0159184_20312626.gif

一面緑の中に稲穂が育っていました!
鳥避けも光っています、案山子の姿がなかったのがちょっと残念・・・
c0159184_20332436.gif

近くで見るとこんなです。
一粒一粒大きくなってきています!
c0159184_20362960.gif

あと一ヶ月ぐらいの間でこの稲穂が黄金色になって頭を下げるようになるのでしょう。
新聞では9月に稲刈りと書いてありました、地元の農家の方だけでなく
「棚田を守る会」のボランティアの方々でここを守っていられるそうです。
c0159184_20393652.gif

下から見上げると・・・・
あと1ヶ月、黄金色になるのを楽しみにしていましょう^^
by yassumizu | 2008-08-23 20:48 | 棚田

家族

我が家のワンコです。
c0159184_215807.gif

c0159184_21584755.gif

どうぞよろしくお願いしますm(__)m
by yassumizu | 2008-08-20 22:33 | その他

田んぼでは・・・

c0159184_21115689.gif

ひまわり畑のすぐ下は田んぼです、稲が順調に育っていました。
c0159184_21124891.gif

雨の雫がついた稲、緑がとってもきれいでした。
c0159184_2115622.gif

ほら、稲穂もついてます、黄金色になるまでもう一息です!
c0159184_21165525.gif

広い田んぼとビニールハウス、何処を見ても緑でとってもきれいでした。
いつまで見てても飽きない風景です。
by yassumizu | 2008-08-18 21:19 | その他

座間のひまわり畑

またまた新聞で座間で沢山のひまわりがきれいに咲いているというのを見て、行ってきました。
c0159184_20555726.gif

畑の休耕地を利用して地元の方々が種をまいて育てたとのことで
どど~んと咲いています!
ずっと晴天が続いていたのに今日に限って雨模様の空が残念です(T_T)
c0159184_20592838.gif

昔、サングラスをかけてリズムに合わせて踊るおもちゃがあったのをちょっと思い出しました。
c0159184_212876.gif

雨が降っています、止んではまた降ってきたり・・・
あ~、晴れていたら青空と一緒に撮りたかった~!
c0159184_2142977.gif

「私はここよっ!」って呼ばれているような・・・
まっすぐに伸びている姿が美しいです。

続き・・・
by yassumizu | 2008-08-17 21:20 |

江ノ島 灯篭まつり

新聞で江ノ島で灯篭まつりをやっているとの記事が載っていたので行ってきました。
新聞で見ると夏の夜に涼しげで良さそうだったので・・・
c0159184_0511150.gif

ところが、行ってみたところ、ちょっと思っていたのとは違っていました・・・
灯篭も小さくて、ぽつんぽつんとあるだけで・・・
一番の予想外は蚊の襲撃!5分くらいの間にやられました!
そんなで早々に退散(T_T)
c0159184_0541641.gif
c0159184_0543175.gif

ひとつひとつの灯篭は江ノ島に関連していてきれいなのですが・・・
c0159184_0554310.gif

ヨットハーバーを見下ろしながら一枚撮って帰ってきました・・・
あ~、かゆかった~!
by yassumizu | 2008-08-15 00:57 | 鎌倉

みなとみらいの夜

まだまだ暑い日が続きますね。
日中は暑くて動けないので日が落ちてから・・・
夏の夜をお楽しみ下さい。
c0159184_1422654.gif
c0159184_1424230.gif
c0159184_1425971.gif
c0159184_1431319.gif

少しでも涼しさをお届けできれば・・・^^;
by yassumizu | 2008-08-13 01:44 | 横浜