<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0159184_011264.jpg

庭の梅が咲き始めました。
寒空の中白くて丸っこい梅が可愛らしく咲いています。
2月もすぐそこ、もう少しの間寒さに耐えれば暖かい春がやってきます。

インフルエンザの流行がピークになっているようですね、
皆様体調に気をつけて元気にお過ごしください。

More
by yassumizu | 2009-01-31 00:25 |

川崎大師

c0159184_15436.jpg

娘の厄除けで川崎大師さんへ行ってきました。
1月中に行かなくちゃ、と思いながらぎりぎりになってしまったけど、何とか間に合いました。
1月末でも本堂での護摩炊きは沢山の人でした。

More
by yassumizu | 2009-01-30 01:22

カメラの日-夕焼け編

c0159184_0421184.jpg

葉山の和カフェsorairoのワークショップカメラの日の撮影会に行ってきました、
前回天候に恵まれなかったためリベンジの夕日の撮影会、今回はお天気もよく富士山も見られての夕日撮影会でした。

More
by yassumizu | 2009-01-27 01:31 | ワークショップ

ハナニャン


c0159184_23503636.jpg
花の国のネコちゃん、ハナニャンです=^_^=
藪の中から突然現れた白ネコちゃん、飼い猫?と思えるほどきれいな顔をしていました。

More
by yassumizu | 2009-01-23 22:03 |

アイスチューリップ 花の国

c0159184_2259993.jpg

用事と用事の間にちょっと時間があったので久里浜花の国でチューリップを見てきました。

More
by yassumizu | 2009-01-20 23:16 |

吾妻山公園の水仙

c0159184_22175978.jpg

吾妻山公園は入り口から長い階段があります、フーフーしながら上がって行くのですが
途中に沢山の水仙が咲いています、皆さん足を止めて香りを楽しんだり、写真を撮ったりしていました。

More
by yassumizu | 2009-01-19 22:38 |

二宮吾妻山公園

c0159184_2215257.jpg

二宮の吾妻公園の菜の花が見頃になったと新聞に載っていたのが気になって・・・
今年も行ってきました、山頂までの階段がけっこうきつくてフーフーしましたが
やっぱりきれいでした^^。

More
by yassumizu | 2009-01-18 22:18 |

カマニャン

c0159184_21545294.jpg

鎌倉にいる猫をカマニャンと呼ぶそうです、
先日用事の合間に出会ったカマニャン達です。
陽のあたる境内で日向ぼっこしてました。

More
by yassumizu | 2009-01-17 22:14 |

日本民家園

c0159184_22193570.jpg

川崎の日本民家園に行ってきました。
東日本の代表的な古民家を見ることができました。
合掌造りのお家、とっても大きいです!

More
by yassumizu | 2009-01-15 22:55

ソレイユで菜の花

c0159184_21182683.jpg

入口を入ってすぐのお花畑で菜の花が沢山咲いていました。
春の花の準備をしているのか、作業をされていたのでちょっと狭いですが綺麗に咲いています。

More
by yassumizu | 2009-01-11 21:32 |