<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

畑でニャンコ

c0159184_22514548.jpg

家の近くで見かけたニャンコです。
寒い中ちょこんと座ってこちらを見ていました。

More
by yassumizu | 2009-02-26 23:01 |

Christmas rose no2

c0159184_213691.jpg

昨日は沢山クリスマスローズを撮ったので今日も・・・
俯いているお花を撮るのは難しくて・・・、覗き込んでみたり、半分寝転んだり・・・
でもやっぱり面白い!

More
by yassumizu | 2009-02-23 22:10 |

Christmas rose no1

c0159184_19324038.jpg

しょうぶ園でクリスマスローズを見て来ました。
此処には沢山のクリスマスローズが植えてあります、
下から覗き込むようにしながらでちょっと首が疲れました。
今日はすべて縦構図です。

More
by yassumizu | 2009-02-22 19:55 |

モノクロ

c0159184_22421380.jpg

昨日からの雨が上がり始めたら霧が・・・どこかの高原に行ったみたいです。

More
by yassumizu | 2009-02-20 23:00 | ワークショップ

志那万作

c0159184_2321661.jpg

ひらひらと和紙のような花びら、不思議な感じがするお花です。
最初に見た時は花びらが散った後かと思いました、何とも言えず面白い、可愛らしいお花だと思います。

More
by yassumizu | 2009-02-19 23:21 |

c0159184_2238696.jpg

毎年この辺りで一番に咲く桜、今年もきれいに咲きました。
青空に向かってピンクの花がきれいです!
大きく枝を伸ばし花を沢山つけていました。

More
by yassumizu | 2009-02-17 23:04 |

PHOTO TALK

c0159184_2321054.jpg

長谷のおしゃれなcafe cherchezで開かれているワークショップ、POHOTO TALKへ行ってきました。
講師は女性写真家貝澤 けい子先生
マニュアルモードでふんわりとした写真を、といううのが今回のテーマ、
マニュアルモードで殆ど撮ることがなかったのでとても勉強になりました。
絞りを開いて光を沢山取り入れてやわらかな写真を・・・
さてさて、うまく撮れたでしょうか?

More
by yassumizu | 2009-02-15 00:54 | ワークショップ

都会の菜の花

c0159184_023318.jpg

湯島天神へ行った帰りにちょろっと寄ってみた浜離宮恩賜公園。
何も下調べもなく行ってみたら、そこには菜の花がいっぱい咲いていました。

More
by yassumizu | 2009-02-13 01:03 |

梅まつり

c0159184_2246784.jpg

梅がきれいだという湯島天神へ行って来たのですが、まだ少し早かったようで
男坂、女坂の梅はほとんど咲いていませんでした。
梅園の梅も5分咲きくらいでしたが人出は沢山で思い思いに観梅を楽しんでいるようでした。
by yassumizu | 2009-02-10 22:54 |

カマニャンショット

c0159184_205847.jpg

この間鎌倉で出会ったニャンコ達・・・
色々な表情でいろいろな動きをするニャンコ達、何枚撮ったも面白い、時間を忘れて追いかけっこしてしまう。

More
by yassumizu | 2009-02-10 02:13 |