<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

枝垂れ桜

c0159184_20525743.jpg

桜の開花宣言があってから寒い日が続きますね、この週末は満開かと思って楽しみにしていたのですが
ソメイヨシノはまだまだでした。
長谷寺の枝垂れ桜は満開でした。木も大きいので横に広がりながら枝垂れた姿はとても綺麗です。

More
by yassumizu | 2009-03-28 22:00 |

サクラ

c0159184_2130634.jpg

用事の合間にちょこっと桜を見て来ました。
寒桜です、ソメイヨシノよりピンクがかった色でまた可愛らしいです。

More
by yassumizu | 2009-03-18 22:00 |

鎌倉中央公園

c0159184_21283088.jpg

鎌倉市の中央部に自然あふれた里山の景色が残った公園があります。
子供のころを思い出す風景です。

More
by yassumizu | 2009-03-15 22:15 | 鎌倉

今年も出会えた^^

c0159184_20252750.jpg

春が来るのを待っていた、今年も顔を出すのを待っていました。
可愛い土筆達、春の訪れですね~。

More
by yassumizu | 2009-03-14 20:53 |

Rainbow

c0159184_23231383.jpg

ちょうど出かけて駅に着いたら雨、バスを待っていたら正面に虹!
カメラを持ていたのがラッキーでした。
c0159184_23233734.jpg

なかなか出会うことが出来ない虹、いつ以来かな?
雨が降ってきてがっかりしていた時のちいさな幸せでした。
by yassumizu | 2009-03-10 23:31

眠たいニャン

c0159184_21573279.jpg

久しぶりにお日様が出て日向でのんびりお昼寝、気持ちいいんです^^。

More
by yassumizu | 2009-03-08 22:15 |

玉縄桜

c0159184_23271989.jpg

フラワーセンターで玉縄桜が満開との掲載があったので見に行ってきました。
玉縄桜、あまり聞いたことのない名前です、早咲きのソメイヨシノを品種改良したもので
玉縄と言うのはフラワーセンターの近くにあった玉縄城にちなんでつけられたそうです。
その原木がフラワーセンターにあります。
残念ながら少し遅かったようで葉っぱが出始めていました。
c0159184_23274168.jpg

木の様子はこんな感じです。ソメイヨシノに似ています。
遠くからでも葉っぱが出てきているのがわかります。

More
by yassumizu | 2009-03-08 00:47 |

Viola

c0159184_1953331.jpg

冷たい雨が続きますね~、なかなか写真と撮りに歩けません・・・
ちょっと前雨が降り出しそうな天気の合間をぬって撮ってきたビオラです。

More
by yassumizu | 2009-03-06 20:10 |

ミモザの花

c0159184_21292137.jpg

家の用事で忙しい日々でした、休みの日と天気の良い日が合わずなかなか写真が撮れませんでした。
ちょっと前に撮ったミモザの花、毎年綺麗に花を咲かせます。
マクロで撮ったので今度レンズを変えて全体を撮りに来ようと思っていたのにタイミングが合わず・・・
やっとで撮りに行ったら見頃過ぎ・・・あ~残念!

なので前に撮ったお花だけになりました^^;;

More
by yassumizu | 2009-03-03 21:49 |