<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

視線の先には

c0159184_226587.jpg

おっ、何やら天敵発見!

More
by yassumizu | 2009-06-30 22:13 |

浴衣の日

いつもカメラの日でお世話になっているsorairoでヘアーメイクと浴衣の着付けのワークショップに参加してきました。
娘が「一人で浴衣を着れるようになりたい!」と言っていたので私は着せられるようにと思い親子で参加の予定でしたが、
肝心の娘は他に用事が出来急遽キャンセル、私一人での参加です。
c0159184_2354697.jpg

まずは、それぞれ浴衣に合う髪型の練習、講師のゆみこさんにアドバイスをいただきながら
逆毛の練習をしたり、ねじりの練習をしたり・・・

More
by yassumizu | 2009-06-28 23:44 | その他

街ニャンコ

c0159184_21335678.jpg

駅前に住みついているニャンコ、とっても可愛らしい顔をしています。

More
by yassumizu | 2009-06-26 21:52 |

マクロの世界

c0159184_2112461.jpg

マクロの練習で大船フラワーセンターに行ってきました。
色々な百合がきれいに咲いていてとてもいい香りでした。
この花粉が付くと大変なのですが・・・。

More
by yassumizu | 2009-06-24 21:49 |

光明寺の猫

c0159184_2127498.jpg

整体に行った後久し振りに光明寺に行ってきました。

More
by yassumizu | 2009-06-22 21:40 |

桃花源

c0159184_20564264.jpg

しょうぶ園の後は葉山の隠れ家レストラン、「桃花源」へ行った来ました。
食材の買い物から献立作り、調理、接待とすべてお一人でやってられるのでHPもありません、
住宅街の中にある静かで落ち着く素敵なお店です。

More
by yassumizu | 2009-06-20 23:15 | 食べ物屋さん

しょうぶ園

c0159184_1110238.jpg

しょうぶ園に行ってきました。ちょっと行くのが遅かったかなぁ~。
綺麗に咲いているしょうぶも沢山あるのですが、ファインダーから見ると見頃を過ぎたのも・・・
家からすぐ近くなので私のお花の撮影の練習場所です。

More
by yassumizu | 2009-06-18 11:39 |

開成町あじさい祭り

c0159184_21464993.jpg

開成町のあじさい祭りへ行ってきました。東京ドーム3個分の広さとか・・・
開成町の駅からあじさいの里までのシャトルバスに乗るとガイドボランティアの方が説明をしてくれます。

More
by yassumizu | 2009-06-14 22:20 |

紫陽花 明月院編

c0159184_22423861.jpg

鎌倉で紫陽花と言えば明月院、とってもきれいでした。
入口前から沢山の紫陽花が咲いていました。

More
by yassumizu | 2009-06-13 22:53 |

紫陽花 東慶寺編

c0159184_23422084.jpg

北鎌倉を歩いて来ました。紫陽花を見に来た観光客でいっぱいです。
額紫陽花がとっても綺麗でした。

More
by yassumizu | 2009-06-12 00:10 |