<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大雄山最乗寺

c0159184_23245095.jpg

紅葉第3弾は大山最乗寺からです。
神奈川の紅葉の名所として知られている最乗寺、名所と言われるとおり綺麗な紅葉でした。

More
by yassumizu | 2009-11-30 00:02 | 植物

足柄21世紀の森

c0159184_22422991.jpg

今年の紅葉第二弾は足柄の21世紀の森の紅葉です。
ちょっと奥深い所にあるだけあってとっても綺麗な紅葉を見ることができました。
山の傾斜に沿って沢山のモミジの木が真っ赤でした。

More
by yassumizu | 2009-11-28 23:59 | 植物

おしらせ 「月と雪だるま」

c0159184_21302586.jpg

いつも「カメラの日」でお世話になっている葉山のsorairoのわたなべそらさんの個展に行ってきました。
会場では・・・
c0159184_21343389.jpg

かわいい雪だるま達がいっぱいです^^。
そらさんの人柄がそのまま表情に出た優しい雪だるまばかりです。
c0159184_21364846.jpg

真冬を感じさせるような寒さでしたが可愛い雪だるま達にほっこりとさせてもらいました。

個展は明日までやっています、もしよろしかったらお出かけください。
会場はこちらです。→月印さん。ランチも美味しいですよ~^^。
by yassumizu | 2009-11-22 21:44 | その他

プリザーブドフラワー

c0159184_18105249.jpg

娘がフラワーアレンジの勉強を始めた、まだ本格的ではないけれど少しづつ始めている。
初めてのプリザーブドフラワーでのフレームアレンジ、けっこう上手に作って来た^^。

More
by yassumizu | 2009-11-18 18:36 |

紅葉2009

c0159184_22551051.jpg

ちょっと風は強かったですが気持ち良い青空でした。
今年の紅葉、第一号です^^。
まずは青空とのコラボで・・・。

More
by yassumizu | 2009-11-15 23:17 | 植物

海猿

c0159184_22121091.jpg

大桟橋で船を見ていたら突然ヘリコプターが上空に現れて何やら周りが賑やかになってきました。

More
by yassumizu | 2009-11-07 22:44 | 横浜

ゆび

c0159184_23231614.jpg

「指にも表情がある」、そんなことを聞いた記憶があります。その表情が撮れたら・・・
なんてことを思い機会があると指を撮ってきました。
思っているより実際は難しい!
指フェチだよ、と言われ、否定しながらもやっぱりそうなのかな?と思ったり・・・
まだまだ撮ってみたい指は色々あるのです、チャンスを狙ってます^^;;

新婚ほやほやの幸せいっぱいのSちゃん、いつかカフェを開きたいという二人の夢のために美味しいコーヒーの淹れ方を習いに来ました。
毎日豆を挽いて二人でコーヒーを飲んでいるそうです、とっても優しい指先でした。
by yassumizu | 2009-11-03 23:45 | その他