<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0159184_21484739.jpg

我が家の梅が咲き始めました、ついこの間つぼみが膨らんできたなぁと思っていたらたちまち咲きました。
2本梅の木がありもう一本のしだれ梅はもう少し後のようです。
狭い庭でカメラを構えるとフェンスやら隣のお家やらが入ってくるので、体をくねくね曲げて撮ってます。腰が痛いです。

More
by yassumizu | 2010-01-29 22:03 |

吾妻山公園の水仙

c0159184_059644.jpg

吾妻山公園は二ノ宮の駅から歩いて数分の所に入口があります。
そこからしばらく階段を上って行くのですが、けっこうその階段がきついのです、フーフー息を切らしながら普段の運動不足を反省しながら上ります。
その後は坂道になります、その道沿いに沢山水仙が咲いていました。足を止めてしばらくは水仙の撮影に夢中になってしまいました。

More
by yassumizu | 2010-01-20 02:05 |

吾妻山公園の菜の花

c0159184_22553691.jpg

菜の花が見頃になった二宮の吾妻山公園に行ってきました。
今年は天気に恵まれて青空とのコラボが撮れました。
やっぱり菜の花は青空が似合うね♫

More
by yassumizu | 2010-01-18 23:25 |

大空へ

c0159184_2018874.jpg

雲ひとつない青空にパラグライダーが・・・
とっても気持ちよさそうに飛んでいました。
c0159184_20183142.jpg

背中にエンジンを背負ったモーターパラグライダーらしい・・・、ブ~ンとモーターの音が聞こえました。
以外に速いんです、あっという間に通り過ぎて行きました。
私も飛んでみたい!までは思えないです・・・やっぱり落ちたら怖いです。
by yassumizu | 2010-01-15 20:29 | その他

江の島アイスチューリップ

c0159184_2142183.jpg

江の島のサムエルコッキング苑に咲いているアイスチューリップを見てきました。
去年も行ってきれいだったので今年見頃になるのを楽しみにしていたのです。

実は、去年の暮れに新聞に載っていたので張り切って行ったのだけれど全然咲いてなくて空振り・・・
先週行く予定にしていたのが急用で行かれなくなり・・・
今日は日曜日で混んでるのを覚悟して行ったのですが・・・予想以上の人でした。

More
by yassumizu | 2010-01-11 02:43 |

元旦

c0159184_9545912.jpg

新年明けましておめでとうございます
観音崎から初日の出を見ることができました。

今年一年皆さまにとって幸多い一年でありますように^^。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

More
by yassumizu | 2010-01-01 10:07 | ごあいさつ