<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

桜 2010 不忍池

c0159184_22385437.jpg

娘の用事で上野へ出かけたので不忍池の桜を見てきました。
まだ5分咲きぐらいでしょうか?天気は良いのだけれど桜はまだまだ・・・
それでも人出は多くて上野駅近辺は目を離すと逸れてしまいそうなほどでした。
高いビルと昔ながらのスワンの足漕ぎボート、面白い組み合わせですが
見ていて楽しかったです、桜が満開だともっといいのだけれど・・・。

More
by yassumizu | 2010-03-31 00:11 |

浜の風景

c0159184_0221322.jpg

使い込んだロープ、その向こうには漁船。
ちょこっと立ち寄った小さな小さな漁港、いつも見る浜辺の風景と違うけれどこういう風景も好き。

More
by yassumizu | 2010-03-25 00:51 | 鎌倉

土筆

c0159184_22413698.jpg

今年も土筆を探しにお散歩してきました。
家の近くで見つけるのは年々難しくなってきています。

More
by yassumizu | 2010-03-21 23:08 |

ラッパ水仙

c0159184_22455871.jpg

しょうぶ園では水仙もきれいに咲いています。
何度となく訪れているしょうぶ園ですが水仙がこんなにきれいに咲いているのに出会ったのは初めて!

More
by yassumizu | 2010-03-21 00:20 |

こころコンサート

”炎のコバケン”こと小林研一郎指揮のもと、障害のある演奏家30人がオーケストラに加わり、ともに演奏するコンサート、こころコンサート~コバケンとそのなかまたち、が先日行われました。
それまでの取り組みを昨年の夏から収録されドキュメンタリー番組として放送されます。
我が家の息子もその一員として参加させていただきました、もしよろしかったらご覧ください。

放映は3月20日(土) 15時よりNHK教育テレビです。
どうぞよろしく~^^。

20日まではこの記事がトップとなりますのでいつもの記事は下からご覧ください。
by yassumizu | 2010-03-20 23:55 | ごあいさつ

クリスマスローズ2010-3

c0159184_2219186.jpg

しょうぶ園のクリスマスローズが満開になりました。
この時期にしょうぶ園を訪れるのが好きです、一面のクリスマスローズを見ることができるから。
このようにまとまって咲いている処が数か所あります。

More
by yassumizu | 2010-03-19 22:47 |

野毛山の子たち

c0159184_025479.jpg

野毛山動物園で出会った他の動物たちです。
なかなか思うようには撮れませんでしたが・・・、じっとはしてないのでピントを合わせる間に動いちゃったり、あっち向いたり・・・
動物園に来たらやっぱりキリンを撮らなくちゃっ!

More
by yassumizu | 2010-03-18 01:31 | 動物

キンタと海

c0159184_22464932.jpg

野毛山動物園に行ってきました。一番会いたかったのがこのレッサーパンダのキンタと海、
この子がメスのキンタだと思います。
特製のお家でずーと寝ていて起きてくれません。

More
by yassumizu | 2010-03-16 23:16 | 動物

春よ来い!

c0159184_2340211.jpg

天気が良くなってもなかなか気温が上がらず寒いですね。
早く暖かくなりますように~!
c0159184_23411293.jpg

家の中のチューリップは満開です。
色とりどりのチューリップ畑を早く見たいです。
by yassumizu | 2010-03-11 23:59 |

ミモザの日

c0159184_20462320.jpg

今日3月8日は「ミモザの日」、国際女性デーだそうです。
イタリアではこの日、日ごろの感謝をこめて男性が女性にミモザの花を贈るそうです。
街中にミモザの花が見られるようになるそうです。
ミモザは愛する女性だけでなく職場の同僚、上司、母親にも贈ります。
小さな男の子たちも、大好きなママに贈るそうです
愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性たちは、そのミモザを誇らしげに胸や髪に飾り家事や育児から解放されて、
外食したり、夜遅くまで女友達とおしゃべりを楽しんだりするそうです。

日本ではまだこのような習慣はないけれど、あと何年かしたらあちこちのお花屋さんで
「ミモザの日」でミモザがあふれるようになるかしら?
いつか私も贈られてみたいな~^^。>

c0159184_20463955.jpg

小さな花の集まりで、よく見ると宇宙から飛び出してきたような感じもします、
この時期に咲く大好きなお花です。
私のラッキーカラーは黄色、この花の色です^^。
by yassumizu | 2010-03-08 21:18 | その他