<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

京成バラ園-広角編

c0159184_2345652.jpg

京成バラ園に行ってきました。
広い!一面バラ!人が多い!
入口には「満開です」と札が出ていましたがちょっと遅かったかな~?
ご覧のとおり広~い庭園に沢山の種類のバラが咲いていましたが開き過ぎていたり
傷ついていたりでファインダー越しに見ると「もう一週間早く来れば・・・」と思うのでした。

More
by yassumizu | 2010-05-31 23:49 |

バラの雫

c0159184_232449.jpg

お天気がはっきりせずなんだかテンションが下がり気味・・・
もう6月ですものね、うっとおしい梅雨にはいりますね~、
雨が降ったら雫を探しましょ!我が家のバラの雫です。

More
by yassumizu | 2010-05-29 23:42 |

雨上がりには・・・

c0159184_22295534.jpg

いつもはあんまり好きでないクモの巣も雨上がりには綺麗に見えます。
カメラを持つようになりいくつか自分の中で撮り続けているものがありますが
クモの巣もそのうちの一つなのです、まだまだイメージした所までいかないけれど
いつか「これだっ!」というのを撮ってみたいと思いつつ追いかけてます。

嫌いでなかったら…
by yassumizu | 2010-05-27 22:42 | 動物

雨の日の綿毛

c0159184_23382130.jpg

いつもフワフワとしたタンポポの綿毛、雨の日ほちょっと雰囲気が違いました。
何かバレエでも踊っているような、しなやかな感じがしました。

More
by yassumizu | 2010-05-24 00:09 |

にらめっこ

c0159184_22264134.jpg

ムム、何やら発見! なんだ?これは?

More
by yassumizu | 2010-05-19 22:45 |

モノクロの日

c0159184_8124470.jpg

hideさんのところで楽しそうな企画を知って私もちょこっと参加させていただきました。
企画の発信源はzendcさんsakurashotさんのコラボ企画、モノクロ時代の私にはとっても嬉しい企画です。         

まずは、色は消えても燃えるような熱い気持ちは消えませんように、人を愛する想いはなくなりませんようにと思いを込めて。

c0159184_8313546.jpg

昔はこんな街並みばかりでした、祖母の家が東京の下町なので懐かしい風景です、
でも高いビルが建っているのが今なんですよね~。

c0159184_8361427.jpg

横須賀の海は岩場が沢山あります、いつもどう撮ったらいいのか悩んでいるのですが
モノクロの方が雰囲気が伝わるかなぁ~と思ってUPしてみました。

     
c0159184_841914.jpg

     
by yassumizu | 2010-05-18 08:45

無事終わりました

c0159184_2325250.jpg

おかげ様で無事に「PHOTO2010」が終了しました。
カメラが好きで集まった仲間達、一人一人個性あふれる作品ばかりでした。
c0159184_2331249.jpg

今年はフォトブックを作ったり、ポストカードを作ったり・・・
手作りの小物で楽しさ倍増!
気に入ったポストカードがご自由にどうぞ、と並べてみる。
自分のだけ残っちゃったらどうしよう・・・、そんな不安な気持ちを持ちながらも自分も作ってみました。
搬出のお手伝いができなかったので結果は分かりません・・・分かんない方がいいかも^^;;
c0159184_2332528.jpg

不安な気持ちでいっぱいの写真展でしたが終わってみれば楽しかった、
学生時代を思い出しながらパネル張りもやったりして・・・
やっぱりカメラって好きだなぁ~って思った。明日からまた楽しもう!

ご来場いただきました皆さまどうもありがとうございました。
by yassumizu | 2010-05-16 23:20 | ごあいさつ

PHOTO

c0159184_22515326.jpg

今年も葉山芸術祭が始まりました。
昨年参加させていただいたsorairoで開催された「カメラの日」の参加メンバー22人の写真展に参加します。
写真展は第1部 4/24~5/6(4/28,5/2~5/5休)と第2部 5/7~5/16(5/12休)に分かれており私の作品はは第2部の方に展示されます。

場所は逗子駅より徒歩5分の所にあるgalleryKIRIGAYAです。
逗子方面へお出かけの際はよろしかったらお出かけください。

詳細は→葉山芸術祭PHOTO
ウクレレのライブもあるそうです。

当分の間こちらの記事がトップとなりますのでいつもの記事は からご覧ください。
by yassumizu | 2010-05-16 23:00

5月の空

c0159184_22523658.jpg

ふと見上げた空がとても綺麗だった。
真夏ほどの強さではなく冬の厳しさもなく・・・かといってぼんやりしているのでもなく、
爽やかな空だった。
c0159184_225335.jpg

海ばかり見ていたけれど振り返ったら雲が綺麗じゃん!
5月の空は気持ちがいい!
by yassumizu | 2010-05-14 23:01

c0159184_2264912.jpg

しょうぶ園で藤が見頃になっています。
ピンク、紫、白ととっても綺麗です。

More
by yassumizu | 2010-05-10 01:08 |