<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

坂の下漁港

c0159184_21264140.jpg

紫陽花が見頃の長谷寺へへ行ったのですが凄い人で・・・紫陽花の散策路は30分から40分待ち、
その後は行列に並んで歩く状態だったので早々に引き揚げ坂の下海岸へ。

ここは漁港です、あまり寄ることはなかったけれどけっこう趣のある漁港です。
丸や四角が沢山あって、雑然としているのがまた面白くて、決してきれいではないけれどそれがまた良くて・・・。

More
by yassumizu | 2010-06-25 22:21 | 鎌倉

紫陽花2010-2

c0159184_1154747.jpg

天気予報では雨と言っていたので遠出はあきらめたもの空は所々に青空が・・・
用事を済ませ買い物方々いつものしょうぶ園へ。
周囲に大きな木が多いので木洩れ日に助けられます。

More
by yassumizu | 2010-06-20 01:53 |

紫陽花2010-1

c0159184_2214417.jpg

とうとう関東も梅雨入りしましたね~、しばらくはうっとおしい日が続きそうですね。
じめじめとした日々を忘れさせてくれるのが紫陽花の花、綺麗に咲き始めました~。
濃い赤紫色の紫陽花、一面に咲くのが毎年楽しみです、
パァ~っと気持ちを晴れやかにしてくれそうな、そんな気がします。

More
by yassumizu | 2010-06-14 23:18 |

しょうぶ園のしょうぶ

c0159184_22272277.jpg

今年もしょうぶの咲く季節になりました、わが町のしょうぶ園のしょうぶも少しずつ咲きだしています。
まだ全体的には半分も咲いていないかな?見頃になるまでにはもう少しかかりそうですが
薄紫、紫、白、黄色と色も種類も沢山のしょうぶが咲いてます。

More
by yassumizu | 2010-06-09 23:02 |

旅立ちの時

c0159184_21434933.jpg

2~3日前から気になっていてタンポポの綿毛、
今日出かける前にちょっと見てみたら今にも飛びそうだった。
帰りに見てみたら半分は飛んでしまっていて・・・、急いでワンコの散歩を済ませて近くの畑へ。
c0159184_21441039.jpg

風がないようだったけど以外に吹いていたんですよね~、
綿毛もフワフワとして行ったり来たり・・・
風に乗って何処まで飛んで行くんだろ?また新しい芽となってタンポポの花を咲かせるんだろなぁ~。
by yassumizu | 2010-06-07 21:57 |

京成バラ園-マクロ編

c0159184_23321137.jpg

ものすご~く沢山のバラにどれを撮ろうか悩みますが・・・
これは一番外側の花弁は開いているけれど中はつぼみ・・・不思議な感じでした。

More
by yassumizu | 2010-06-02 00:37 |