<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Halloween 2010 外交官の家

c0159184_21134322.jpg

外交官の家ではこんなにでっかいカボチャがお出迎えです^^。
でも何故か可愛らしく見えます。

More
by yassumizu | 2010-10-30 21:42 | 横浜

Halloween 2010 ブラフ18番館

c0159184_1948546.jpg

今年も山手の洋館へ行ってきました。
毎年楽しい飾り付けがいっぱいで訪れる人もいっぱいです。
カボチャのひょうきんな表情が大好き!

More
by yassumizu | 2010-10-29 20:15 | 横浜

彩雲

c0159184_22382325.jpg

ほんのちょっとですが「彩雲」を見ることができました。
なんだか色も薄くてよく見ないとわからないですが興奮しながら撮ってました。
別名「瑞雲」、父がつけてくれた私の名前の由来の雲でもあります。
c0159184_22391235.jpg

おまけで・・・
海で見る空はぐ~っと広がって本当に気持ち良いですね。
by yassumizu | 2010-10-25 22:47

七里ガ浜

c0159184_0324520.jpg

朝から気持ち良い青空で久しぶりの週末の休み、今日は海へ行こう!
空が、雲が、とっても綺麗でした、う~ん気持ち良い!!

More
by yassumizu | 2010-10-24 00:49 | 鎌倉

雨宿り

c0159184_2212895.jpg

もう少し早く着いていたら良かったのに・・・、雨が降り出してきたのでテントの中へ避難。
ここは安全地帯、ゆっくり過ごします。
c0159184_2214441.jpg

狭くてもいいんです、雨に濡れなければ・・・じっとしています。
by yassumizu | 2010-10-21 22:12 |

鉄子の次は昆虫写真家?

c0159184_21395675.jpg

鉄道写真を見てにわか鉄子になったかと思ったら今度は昆虫写真家?
そういう訳ではないのですが、以前から虫類を追っかけるのは好きで・・・
地面に寝転んでのにらめっこ、逃げ足が速いんだなぁ~。

More
by yassumizu | 2010-10-16 23:15 | 昆虫

江ノ電各駅停車の旅

c0159184_1954987.jpg

BSジャパンで放送されている写真家たちの日本紀行で鉄道写真家の山崎友也さんの放送を見ました、
番組名は忘れてしまったのだけれど、数か月前にも山崎さんが撮影する様子の番組を見たことがあり、鉄道写真のイメージが変わってしまいました。

父が広島出身のため広島弁で話す様子がまた懐かしくて・・・
すっかり山崎さんのファンになってしまいました。
さっそく私も、にわか鉄子となり江ノ電を撮りに出かけてきました。

More
by yassumizu | 2010-10-14 21:01 | 鎌倉

トタンのある風景

c0159184_21285844.jpg

子供の頃には何処でも見かけたトタン板、最近はめっきり少なくなりました、
カメラを持って歩いていると気になるんですよね~。
c0159184_21295015.jpg

青空の下でも錆ついた色が歴史を感じます。
c0159184_21301030.jpg

まだまだ懐かしい風景は残っているのですね、昭和を思い出します。
by yassumizu | 2010-10-11 21:59 | 建物

トンボいろいろ

c0159184_1501255.jpg

日向薬師ではトンボも沢山飛んでいてまたまた追いかけっこです。
思いっきりアップで・・・、苦手な方はごめんなさいね。
トンボにグルグル渦巻きをして目を回させるのを思い出しますが本当に目が回るのかしら?

More
by yassumizu | 2010-10-05 02:10 | 昆虫

白の彼岸花

c0159184_2324662.jpg

ここ数年白い彼岸花をよく見かけるようになりました、我が家の庭でも咲いています。
これは先日行った日向薬師での1枚です、咲いていたのはごくわずかでした。
崖の下からパチリ、青空の下で元気よく咲いていました。
by yassumizu | 2010-10-02 23:18 |