<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

横浜秋景色ー山下公園辺り

c0159184_23132459.jpg

日本大通りから山下公園方面へ歩いて行くと桜の葉が綺麗でした。
今年は桜の葉の色づきが素敵ですね。

More
by yassumizu | 2010-11-28 01:01 | 横浜

横浜秋景色ー日本大通り公園

c0159184_23274468.jpg

日本大通り公園の銀杏が黄色に染まり見頃です。
暖かなのでテラス席で休憩するのもいいですね。

More
by yassumizu | 2010-11-26 23:54 | 横浜

競射

c0159184_22424178.jpg

「競射」と言って径三寸の土器二枚を合わせた中に五色の紙が入っている的を当てます、
命中すると紙吹雪となって飛び散るのです。
c0159184_22425590.jpg

かすったり、紐に当たったりしたのは命中とは言いません。土器が割れないとダメなのです。
見事に当たりましたね~。

More
by yassumizu | 2010-11-24 23:05 | その他

初陣

c0159184_21415020.jpg

この日のために北海道から2日かかってフェリーに乗ってやってきた道産子です。
流鏑馬は初めてだそうです。
いつも走っている牧場と砂浜とでは走る感覚も違うと思います、射手の方とも初めて、
でもかっこよく走っていました、牧場の方も一安心かな?
c0159184_21475969.jpg

他の洋馬と比べ多少体が小さめで肢が短かったです。
でもとってもやさしい顔をしていました、金網越しですが人懐っこさを感じます。

More
by yassumizu | 2010-11-23 22:13 | その他

逗子海岸 流鏑馬

c0159184_20551251.jpg

逗子海岸で行われた流鏑馬に行ってきました。
今年で19回目となる流鏑馬、走り抜ける馬を撮るのも流鏑馬を見るのも初めてなので夢中で撮ったものばかりです。
出来栄えは別として・・・様子をお伝えします。

More
by yassumizu | 2010-11-22 21:28 | その他

八ヶ岳秋景色

c0159184_23282251.jpg

八ヶ岳付近、紅葉は遠目からは綺麗でも近くによると葉っぱが傷んでいたり、黒ずんでいたり・・・
それでも秋らしい光景を楽しむことができました。
松原湖では写り込みが綺麗でした、紅よりも黄色の方が多かったですがそれもまた良し!

More
by yassumizu | 2010-11-13 01:41 | 旅行

朝陽を浴びて

c0159184_2140918.jpg

山が輝いていました、ほんのわずかな時間でした、太陽が上がってしまう前のひと時です。
雲も綺麗でした。まだまだ上手くは撮れないけどこういう大きな自然の写真も楽しい!と感じながら撮っていました。

More
by yassumizu | 2010-11-09 21:59 | 旅行

星空

c0159184_2244314.jpg

今回の目的の一つは星空を撮ること、ず~~と撮ってみたいと思っていた星空!
雲ひとつない星空に恵まれました。
失敗の繰り返しで3度目にやっとで撮れた流れる星達、感激です。
気温0度、沢山着込んでカイロをペタペタ貼って・・・、準備万端です。

More
by yassumizu | 2010-11-07 22:27 | 旅行

八ヶ岳方面紅葉の旅

c0159184_17461997.jpg

八ヶ岳方面へ行ってきました。
まず立ち寄ったのが八ヶ岳牧場。広々とした牧草地の向こうには富士山も見えます、
いつも見ている富士さんの裏側から見ているのにちょっと感動したり・・・

自然の中で写真を撮りたいとずっと思っていてちょっと夢が叶いました。
いつも見ている風景とはだいぶ違うので感動の連続です。

More
by yassumizu | 2010-11-06 18:12 | 旅行

ホトトギス

c0159184_22505682.jpg

秋に咲く花で好きな花の一つ、ホトトギス。
c0159184_22513275.jpg

決して目立つ存在ではないけれどひっそりとした感じがまたいいなぁ。
by yassumizu | 2010-11-02 23:02 |