<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください

c0159184_1241280.jpg

クリスマスの夜から娘が具合悪くなりそのまま病院・・・、バタバタとした日々を過ごしていましたがなんとか大晦日を迎えることができました。
まだまだやることはいろいろあって、あと一日なんとか頑張らなければ!

2010年もいよいよラストですね、今年一年間いろいろありがとうございました。
ブログを通じていろいろな方と交流をすることができました。
自分の知らない世界を沢山見ることができ、それが刺激になったり、いつか訪れたいと夢を見たり、沢山楽しませていただきました。
私の拙いブログへコメントを下さったことも感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様の温かいコメントに支えられて今年も一年間このブログを続けることができました。

本当にありがとうございます。
来年ものんびりペースでの更新になりそうですがまたよろしくお願いいたします。
年末寒波で厳しい寒さが続くようですが風邪ひかないようにしてくださいね。

どうぞ良い新年をお迎えください。
by yassumizu | 2010-12-31 02:05 | ごあいさつ

メリークリスマス

c0159184_23194642.jpg

みなさま 素敵なクリスマスをお過ごしください^^。
by yassumizu | 2010-12-24 23:20 | ごあいさつ

世界のクリスマス2010-スイス編

c0159184_2334896.jpg

エリスマン邸はハイジの国スイス、「白い世界のクリスマス」です。
雪に包まれてどの家も真っ白、ホワイトクリスマスですね~。

More
by yassumizu | 2010-12-24 00:23 | 横浜

世界のクリスマス2010-フィンランド編

c0159184_22323023.jpg

べーリックホールはフィンランドのクリスマスウェディングです。
紫陽花のプリザの花びらで飾られたウェディングドレス、とっても綺麗!

More
by yassumizu | 2010-12-21 22:46 | 横浜

世界のクリスマス2010-ドイツ編

c0159184_1124630.jpg

次に訪れた外交官の家はドイツの「ロマンティックカントリークリスマス」、
カントリークリスマスと言うだけあって生花の飾りではなく木や枝、木の実などの飾りが主でした。
ツリーの飾りも可愛いリンゴだけ、でもこうやってみるとシンプルでいいなぁとも思います。

More
by yassumizu | 2010-12-19 01:37 | 横浜

世界のクリスマス2010ーベルギー編

c0159184_03424.jpg

今年も山手の洋館のクリスマスを見てきました、お付き合いいただいたのはやっこさん

まずはブラフ18番館 「水の帝国」ベルギーです。
水から青なのか真っ青なテーブルクロスに青いボール、キラキラと綺麗でした。

More
by yassumizu | 2010-12-18 00:53 | 横浜

わ・た・し

c0159184_2048532.jpg

高校に入学した時、部活動の日が少ないという理由で写真部に入部しました。
母と「カメラは買わない」という約束をしたけれど、カメラ好きの父が買ってくれたカメラがペンタックスのSP,嬉しかったなぁ~、厳格な父がまさか高いカメラを買ってくれるなんて思ってもみなかったから。

入部して現像を覚えたらたちまち楽しくなってカメラに夢中になった、
家で押し入れに入って真っ暗の中でフイルム現像、ネガを取り出す時のワクワク感は忘れられないなぁ。
大学時代はアルバイトのお金は印画紙代に消え、授業はさぼっても暗室には毎日通ってたっけ、

就職してからは現像する所がなくなって徐々に撮影する機会は減ってしまったけどカメラが好きなことは変わらなかった。
c0159184_2050390.jpg

デジタルカメラと言うものが世間に出始めた頃、すぐに飛びついた。
でもやっぱりファインダーをのぞいて撮りたいんだよねぇ~、でもその頃のデジタル一眼はとても高くて買えるはずもなく・・・

2年半前いろいろと精神的に息詰まっていた時「趣味を持ちなさい」とある人から言われて決心、
NIKON D60を購入、カメラ生活の再スタート。
知らない間にレンズも増えちゃったなぁ~、どうしましょ。

出遅れましたが、コラボ企画「自己紹介」に参加です。
NIKONからCANONへ切り替えようとただ今価格.comを見ながらお年玉企画を期待中、
それが今の私、カメラ大好きなオバちゃんです。
よろしくお願いします。

サクラびよりのsakurashotさんとzenbox_のzendocさん楽しい企画をありがとうございます。
by yassumizu | 2010-12-14 22:36 | その他