<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

京都駅

c0159184_21465618.jpg

京都へ行ってきました。
大きな大きな京都駅、まるで何処かの美術館やホールにいるような気がする駅です。
上から見下ろすと新国立美術館みたいです。
通り抜ける通路も何処から行ったらいいのやら?
おのぼりさんはウロウロしながら写真を撮ったり・・・。
c0159184_21471923.jpg

こちらは夜の駅、日中よりは静かだけれど遅くまで動いています、
ISO6400で撮影、夜の撮影はちょっと楽しくなったなぁ~。
でもまだまだ慣れず泣きたくなるカメラ操作でした、続く・・・
by yassumizu | 2011-02-27 22:06 | 旅行

雨上がり

c0159184_21375055.jpg

初撮りです。
用事で出かけた帰りだったのでゆっくりは撮れませんでしたがまずはわが街を、重々しい雲が広がっていました。
ガシャンと言うシャッター音の響きがいいなぁ~。
やっぱり色が好き!
c0159184_21383799.jpg

なんとか露出とISOは変えられるようになった。
まだ細かい所の設定はわからなくて説明書とにらめっこかな~。
by yassumizu | 2011-02-18 21:49 | 横須賀

今日からよろしく

c0159184_21291258.jpg

念願のNEWカメラです。
ずっと欲しかったフルサイズ、使いこなせないかな?って不安もあるけれど頑張りましょう!

それにしてもNIKONとボタン操作が全く違うのでいつになったら慣れるやら・・・
ISOは何処で変えるの?絞りは?
説明書とにらめっこしながら戦ってます!

レンズは24~105mmのズームだけなのでしばらくは被写体によってNIKONと使い分けるようかな?
きっとレンズもいろいろ欲しくなるな~、また頑張って仕事しよう!
by yassumizu | 2011-02-14 21:46 | ひとりごと

鬼の霍乱

c0159184_2254944.jpg

15年いや20年ぶりかな?インフルエンザで寝込みました、
久々の39度越え、しんどかった~!
でもタミフルを飲んだら一晩で熱は36度台へ下がったものの全身の倦怠感や節々の痛み
喉の痛みは一向に収まらずひたすら安静にしていました。
仕事も一週間の出勤停止、寝てるのが一番だなぁ~。

昨日より仕事復帰、でも声が出ない!電話を取っても相手の人との話が途切れ途切れになってしまうし・・・
子供と話をしても笑われてしまうし・・・喉が痛い!

あ~、早く治らないかなぁ~。

今夜遅くから都心でも雪の予報が出ていますね、積雪もありそうとか・・・
どうぞ皆さま暖かくしてお過ごしください。
by yassumizu | 2011-02-10 22:26 | ひとりごと

NAZUCA Food Lesson

c0159184_21271272.jpg

春の香りに包まれながらNAZUCAでFood Lessonでした。
今月のテーマは「菜の花」、京都土産の「菜の花漬け」しか浮かんでこないなぁ。
ミモザ、ランンキュラス、スイトピー、黄色い花に囲まれ春らしさを感じます。
c0159184_21273391.jpg

菜の花とうどのキッシュ、冷凍パイシートを使えば簡単に作れます。
今まで作ってみたいなぁと思いながらも手間がかかりそうで敬遠していたキッシュもこれならすぐ作れそう!
ピンクコショウが可愛いポイントになってます、早速買いに行かなくちゃ!
c0159184_2128720.jpg

色どりが綺麗で春の香りたっぷりの菜の花ご飯に味噌トンカツ、中の菜の花に味噌を絡めてあるのでソースもいりません、
そのままで美味しく食べられました。
その他にウドとこんにゃくのきんぴら、白和え、菜の花ともやしのナムル
時間をかけずに手早く簡単に、そして美味しく作れるお料理を教えていただきました、早速作ってみます。
by yassumizu | 2011-02-01 00:15 | 料理