<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

震災ボランティア

「カメラの日」でお世話になっていたカメラマンの有人さんが先日20日間ほどボランティアで石巻へ救済活動に行ってきました。

ちょうど読売TVの情報番組「ミヤネ屋」でボランティアの活動を追った取材があり有人さんがインタビューに答えてます。
その動画がありますのでよかったら見て下さい。
ボランティアの方々の一日の生活や、どんな活動をしているか、思いなどがわかります。



改めて自分に出来ることは何なのか?考えています。
by yassumizu | 2011-04-25 20:50 | ひとりごと

Shadow

c0159184_2240789.jpg

ふと目にした小さな影、こんな影が好き。
by yassumizu | 2011-04-24 23:33 | その他

横浜大道芸-和太鼓

c0159184_23521025.jpg

横浜大道芸に行ってきました。
和太鼓のTAKERU力強い演奏を聴いてきました。
カッコ良かったです!でも撮るのは難しかった~。

More
by yassumizu | 2011-04-20 00:23 | 横浜

大岡川の桜

c0159184_21394712.jpg

楽しみにしていた桜もそろそろ終わりになってしまいましたね、
大岡川の桜も毎年見事です、でも今年はちょうちんも出店もなくちょっと淋しげでした。
川面にくっつきそうなくらい立派な枝で写真を撮る方も思わず体を乗り出してしまいます、アブナイ、アブナイ・・・

More
by yassumizu | 2011-04-17 22:21 | 横浜

根岸森林公園の桜

c0159184_20371181.jpg

久しぶりの更新となってしまいました。
計画停電以来PCを立ち上げることが殆どなくなり遠のいてしまいました、
写真を撮ろうという気持ちもまだちょっと復活できず家に引きこもりがちの日々です。
余震が怖いんだなぁ~、エリアメールが鳴る度にビクビク・・・。
同僚は怖いのでエリアメールを辞めたと言います、私は少しでも身構えることができるかな?と
思って鳴るようにしていますが心臓に良くないなぁ~、どっちがいいのかな?と思っている所です。

そんな毎日でしたが桜が咲き少しずつ出かけよう!という思いが湧いてきて、根岸の森林公園に行ってきました。
ずっとモヤモヤとしていて広~い所で桜を見たい!その思いが叶いました^^。
森林公園広いです、気持ち良いです!
広すぎるのパノラマ仕立てにしてみました^^。

More
by yassumizu | 2011-04-14 21:26 | 横浜