<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

NAZCA Food Lesson

c0159184_047235.jpg

いつも素敵なお花が出迎えてくれるNAZCA Food Lessonに今月も行ってきました。
旬の野菜が毎回テーマとなっていて今月のテーマは「新じゃが」、ジャガイモ大好きな我が家にはありがたいテーマです。
テーマカラーは「紫」、ジャガイモの花から決めたそうです。
c0159184_0471859.jpg

作ったお料理は、ビシソワーズ、揚げジャガイモとタコのマリネ、スパニッシュオムレツ、
新じゃがのガレット、新じゃがの揚げ煮ころがし。
どれもパパッと出来るようにレシピも工夫されています。
c0159184_0473685.jpg

そしてミートソースを多めに作っておけば簡単なコテージパイ。
マンネリ化した我が家にはありがたいレシピばかり、早速家でも作ってみよう!

今回楽しみだったのはHiroko先生とご一緒したFumiさんはそれぞれが知り合いであることがわかっていたのですが、やっとで3人で顔を合わせることができたこと。
人の縁とはほんとに不思議です、その縁をこれからも大事にして行きたいと思いながら楽しい時間を過ごせたことに感謝です。
by yassumizu | 2011-05-29 00:49 | 料理

ヴェルニー公園のバラ

c0159184_225105.jpg

わが街のバラの名所ヴェルニー公園もバラが綺麗でした。
つるアイスバーグのアーチをくぐったら幸せの国へ行かれる・・・だったらいいなぁ~。
もう少し真ん中が下がっていたらハートにも見えるんだけどなぁ、残念!

More
by yassumizu | 2011-05-26 23:20 | 横須賀

ちょっとお遊びで・・・

c0159184_2243812.jpg

特に意味はないのですが、電車の中で遊んでみた^^。
ただ今駅を発車しました~。
c0159184_2245211.jpg

加速中です。
たまには電車の中で撮るのも面白い、空いていればね~。
by yassumizu | 2011-05-24 22:10 | ひとりごと

はなの国-ポピー

c0159184_23593214.jpg

はなの国のポピーが見ごろになりました。
100万本のポピーだそうです、一面ピンク色になってます。
風が強くて細いポピーは揺れ揺れ状態でしたが青空の下とても綺麗でした。

More
by yassumizu | 2011-05-21 00:52 |

山下公園のバラ

c0159184_23265184.jpg

山下公園のバラが見ごろとなりました、沢山の人が訪れを楽しんでいました。
c0159184_23443431.jpg

綺麗な色、淡い色合いがとっても綺麗!
c0159184_23445396.jpg

赤いバラはやっぱり綺麗、バラの女王ですね。
このくらいの開き具合の時が一番好きです。
c0159184_2345454.jpg

このバラも可愛かった!白いけれど中はピンク!
お花を撮る時はやっぱりマクロが欲しくなりますね~。
by yassumizu | 2011-05-18 00:24 |

野毛山動物園 愛すべき動物たち

c0159184_2316331.jpg

やっぱり動物園に行ったらキリンに会わなくちゃ!
うちの娘はキリンが大好き、いつも動物園に行くと「キリンを撮ってきて」と頼まれます。
飼いたい!なんて言ったらどうしよう・・・^^。

More
by yassumizu | 2011-05-13 23:31 | 動物

野毛山動物園-インドクジャク

c0159184_21114083.jpg

一般的なクジャク、インドクジャクも恋の季節です。
カーニバルのダンサーを思い出すような華やかさ、音楽が聞こえてきそうです。

More
by yassumizu | 2011-05-12 22:02 | 動物

野毛山動物園―白孔雀

c0159184_17535674.jpg

野毛山動物園の白孔雀、恋の季節です。
オスのクジャクはメスに向かって猛アピール!
綺麗な羽根を思い切り広げてこっちを見てって言ってます。

園内に放し飼いにされているのですぐ近くを歩いているんです。
遠足に来ていた小学生達も歓声を上げていました。

More
by yassumizu | 2011-05-10 18:11 | 動物

Mother's Day

c0159184_21133470.jpg

娘からの母の日のプレゼント、
自分でお花を選んで自分でアレンジをしてくれた。

小さい時はしょっちゅう入院していた子、運動会や遠足や修学旅行も行かれなかった、
中学高校と色々あって最終的には学校に行かれなくなってしまい
高校を卒業するまでに5年もかかってしまった・・・

そんな娘がフローリストになりたいと夢を持って今専門学校へ通っている、
まだまだ心配事は尽きないけれどちょっとずつ灯りが見えてきた、今年は就職活動だなぁ~。
夢に向かって進んでいる娘からのプレゼント、格別に嬉しい^^。
by yassumizu | 2011-05-08 21:44 | ひとりごと

子供の日

c0159184_21381323.jpg

今日は「子供の日」毎年色々なところで沢山のこいのぼりが泳ぎますが今年は自粛、
でも子供の健康や出世を願って作られたこいのぼり、色々な願いが届きますように!
c0159184_21383170.jpg

神奈川では相模川のこいのぼりが有名ですが今年は中止、
その代わりに「泳げ鯉のぼり相模川」の実行委員会の方が岩手県大船渡市の高台に鯉のぼりを泳がせたそうです。
被災地の子供さん達に一日も早く落ち着いた日々が戻りますように。
by yassumizu | 2011-05-05 22:02 | その他