<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう一つの景色

c0159184_2235738.jpg

あまりにも澄んだきれいな水で吸い込まれそうでした。
夏の暑さに涼を求める人々がその美しさに足を止めて楽しんでいました。
c0159184_2241627.jpg

過去から?未来から?来たかのような不思議な色をした魚、青いんです、
賑やかな周りの世界に見向きもせず静か~に泳いでいる姿に惹きつけられました。
by yassumizu | 2011-08-21 22:14 | 山梨

向日葵ーその2

c0159184_229089.jpg

やっぱりどうしても一面に咲く向日葵を見たくて、山中湖花の都公園に行ってきました、
一昨年来た時は時期が早すぎてみることができなかったのですが、
今年はちょうど見頃で一面の向日葵を見ることができました。

遠くには富士山も見ることができました、ちょっと霞んでますが・・・
自分のイメージの中では山頂には雪が積もっているんですよね~、
夏には雪がないことに気づきました^^;;
c0159184_2292415.jpg

向日葵だけでなく百日草も見頃で向日葵の黄色に赤、ピンク、白・・・と
色とりどりでとっても綺麗です。
c0159184_2294314.jpg

反対側には黄花コスモスも咲いていて雄大な山々と、空、雲、深呼吸すると気持ち良い!

ふたり展の準備やらなんやらで更新もボツボツになってしまっています、
残暑も厳しい毎日ですのでどうぞ皆さまご自愛くださいね。
by yassumizu | 2011-08-18 22:31 |

向日葵―2011

c0159184_21211275.jpg

向日葵を見に行ってきました。
毎年行っている座間にしようか?いつか行ってみたいと思っている明野村にしようか?
山中湖はちょっと早すぎるし・・・
なんて考えていたら新聞に秦野戸川公園で今年初めて育てた向日葵が見頃とあったので
この公園にも行ってみたい思っていたので、いざ出発!

大きなつり橋や丹沢の山々をバックに・・・と記事になっていたので期待大でしたが
天気は悪い、雨降りそう! ひまわり畑とつり橋が離れてる~
向日葵が好き勝手な方を向いてて一面に咲く姿がまとまらな~い・・・、どうしましょっ。

More
by yassumizu | 2011-08-07 21:45 |

夏空

c0159184_2194284.jpg

不安定な天気が続いていますが久しぶりに今日は雨も降らず夏らしい空を見ることができました。
c0159184_2110396.jpg

それでも台風が沖縄に近づきその影響かまだまだ不安定な天気は続きそう・・・
スカッとする空は暑くても見ると嬉しくなる、夏の空はこうでないとねぇ~。
by yassumizu | 2011-08-05 21:17 | 横須賀

にっぽん丸―船出

c0159184_22371194.jpg

さて、ドラが鳴り響き、汽笛が鳴ると船出の時間です。
紙テープが投げられ見送る人ともお別れ、汽笛の音が心に染みわたりますね~~。

More
by yassumizu | 2011-08-02 22:57 | 横須賀

にっぽん丸―寄港

c0159184_22525295.jpg

客船にっぽん丸がワンナイトクルーズで横須賀新港に寄港したので行ってきました。
間近で見るでっかいです。
カッコいいです。

More
by yassumizu | 2011-08-01 23:39 | 横須賀