<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハロウィン2011-エリスマン邸

c0159184_2244163.jpg

楽しそうな笑い顔のチョコかな?ひっくり返った顔でも楽しそう!
今日は洋館ではハロウィンウォークの日でした、こんなお菓子ももらえたのかな~?

More
by yassumizu | 2011-10-30 23:18 | 横浜

ハロウィン2011-ベーリックホール

c0159184_21551453.jpg

次に行った外交官の家はお休みでした。 こちらはベーリックホール
オレンジと言うよりちょっと黒っぽいというか紫の世界?シックな大人のムード?
カボチャの種類の多さに驚きます。
c0159184_21572088.jpg

いつもベーリックホールの2階は各部屋に素敵な飾りがあるのですが
今年は残念ながら何もありませんでした。
楽しみだった子供部屋も平常の部屋だけでした。
c0159184_2157374.jpg

このネズミちゃんの顔が可愛かった!
テンション下がり気味の私に元気をくれました。

続く~~~
by yassumizu | 2011-10-29 22:25 | 横浜

ハロウィン2011-ブラフ18番館

c0159184_20501067.jpg

今年もハロウィンの洋館を歩いてきました。
今年だからでしょうか?飾りつけられるのも時期が遅く飾り自体も例年より少なかったです。
棚に腰掛けている様子がとっても可愛らしくて思わず笑っちゃいました。

More
by yassumizu | 2011-10-28 22:30 | 横浜

江ノ島で出会った猫

c0159184_21352195.jpg

江の島に行くと沢山のニャンコに出会えます、ニャンコに会いたくて江の島に行くこともありますが・・・
人慣れしていて近づいても全然動じないのです、それどころかこのニャンコは「ポートレート撮って」
と言わんばかりにカメラ目線でじっとレンズを見てます。
c0159184_21353932.jpg

何やら木の上の方で怪しげな音が・・・天敵接近中?
この怒りの顔、見てやってください。けっこうニャンコの牙ってすごい!
c0159184_21355272.jpg

「ななっ、何が起きたんだ~?」ってビックリした顔で見てます、まんまる~!
江ノ島のニャンコは捨て猫だそうですがこの子達は首輪をしていました、ここで働いている人たちに可愛がられているのでしょうね、ちょっとホッとしたりもしました。

ニャンコを撮っていると時間が経つのも枚数が増えるのも忘れてしまいます、けどまた会いたくなるのです。
by yassumizu | 2011-10-24 21:49 |

鎌倉江ノ島観光

c0159184_031846.jpg

以前カメラのワークショップでご一緒して以来ブログ友のhanafuwaさんが鎌倉に遊びに来てくれました、
江ノ島観光を楽しんできました、生憎の天気でちょっと残念!

カモメにトンビにカラスまで・・・、沢山の鳥が飛んでます、ゴミじゃありませんよ~~~。

More
by yassumizu | 2011-10-22 00:52 | 鎌倉

光と影

c0159184_21231917.jpg

「光が大事」tってどの先生も仰います、確かにそうですね、忘れないように頭にいれてます。
葡萄に似た植物の葉っぱ、こうして影を見ているのも楽しいです。鉄棒してるみたい。

c0159184_21233770.jpg

6月に綺麗に咲いていた岩タバコも葉っぱだけ、雨上がり濡れている葉っぱに日が差してとっても綺麗でした。
c0159184_21235133.jpg

お寺の梵鐘にも日が差してきました、明と暗、はっきりしていて難しいけど楽しい。
露出補正がやっぱり難しいです、明るすぎても暗過ぎてもいけないし、何度も撮り直しながら確認、
さっと露出補正できるように早くなりたいです。
by yassumizu | 2011-10-19 22:29 | 鎌倉

雨上がり

c0159184_22252745.jpg

雨降りは嫌だけど雨上がりは好きです。
子供の頃は水たまりを見つけると長靴でバシャバシャするのが好きだったなぁ~
長靴の中までビショビショにして母によく叱られたっけ。

今は雨上がりの水たまりに写る世界が好きで座り込んで見てしまう。
その時によってモノクロの世界だったり、カラーの世界だったりするけどどちらも好き。
今日も素敵な世界を見つけることができました。
c0159184_22254199.jpg

青空も出てきたけれど石段はまだ濡れている、この時のしっとり感が何とも言えず綺麗!
いつもなら見逃してしまう落ち葉も今日は綺麗だった、濡れ落ち葉なんて言いません(笑)
c0159184_2226235.jpg

木洩れ日も差しこんできてこのまま歩いていったら素敵な世界へ連れて行ったくれるかしら?
そぉ~っと歩いていってみたいなぁ~、未知の世界を覗いてみたい^^。
by yassumizu | 2011-10-16 22:40 | 鎌倉

あぶないよ!

c0159184_1215430.jpg

もうすぐそこに電車が来ているよ~、気をつけて~L
by yassumizu | 2011-10-15 01:47 |

c0159184_14531035.jpg

鍵を失くしてしまって見つからない・・・、錆ついてしまったのを開けるのは難しい。

なんだかカメラを持って出かけることができずに9月も終わってしまいました、
今月も少し厳しそうですが、秋雨は終わって秋晴れが続くとか・・・
先日の台風の時は休みで助かりましたが、今月はどうかお休みの日に雨が降りませんように!

行ってみたい所、撮ってみたい物沢山あるのに時間が足りな~いとつぶやいております。
by yassumizu | 2011-10-06 15:07 | ひとりごと