<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

京都

c0159184_2123309.jpg



京都に来ています。例年より遅いですが見頃の所が沢山。
近くに行くとチリチリだったりしますが遠くからはとってもきれいだす。
帰ったらまた報告しますね。
by yassumizu | 2011-11-30 21:18 | 旅行

お昼寝

c0159184_21301684.jpg

子供の頃住んでいた家に広い縁側がありました。
近所のおばさんもよくここでお茶してました、子供ながらにいつもは貰えない美味しいお菓子を食べられたのでお客さんが来るのは嬉しいことでした。
増築、改築、建て替えで今の家となり縁側はなくなってしまいました。

その縁側で日向ぼっこをしたり昼寝をするのが大好きでした。
陽のあたる台の上で気持ち良さそうにしてお昼寝真っ最中!
近くに寄っても知らんぷりで熟睡中です、やっぱりあったかな昼寝は気持ち良いよね~。

c0159184_21304899.jpg

大事な肉球もお日さまに当たって気持ち良さそう!あったまりましょっ!
by yassumizu | 2011-11-24 21:44 |

今日の空と海

c0159184_21283689.jpg

昨日は台風のような風雨でしたね、傘をさしていても飛んで行きそうでした。
打って変わって今日の青空、まるで夏のようでした。
空も雲も夏が戻ってきたよう、気温までも夏のようで11月とは思えませんでした。
c0159184_21285588.jpg

少々波は高かったですが海はやっぱり秋って感じがします。
水の色も浜辺の砂も秋の色。
c0159184_212974.jpg

波の引いた後の砂浜って好きです、次の波が来るまでの間にパチリ、
夢中になっていると自分までも濡れてしまいます。急いで撮らなくちゃ!

今週は平年並みの気温になるのでしょうか?暖かくて過ごしやすいですが
あまりに季節外れの気温は体もおかしくなりそうです。
by yassumizu | 2011-11-20 21:43 | 葉山

今日の夕日

c0159184_2147275.jpg

久しぶりに気持ち良い夕焼けを見てきました。
そして今日の空には面白い雲のおまけが・・・
ちっちゃく富士山も見えました。

More
by yassumizu | 2011-11-13 21:59 | 葉山

箱根-長安寺

c0159184_23452285.jpg

今回行きたかったもう一つの場所、長安寺。
裏山に五百羅漢像が置かれています、紅葉の中の羅漢像・・・
やっぱり此処も紅葉になる前に葉っぱが散ってしまっていて真赤とはいきませんでした、残念!
でも一つ一つ表情が違う沢山の羅漢像を見れたので良かったです。

More
by yassumizu | 2011-11-13 00:17 | 旅行

箱根

c0159184_2033322.jpg

箱根に行ってきました。
紅葉が色づき始めた箱根ですが今年は先日の台風で葉っぱがやられちゃっていました、
チリチリか黒くなっていしまっているか・・・
苔が綺麗で和風庭園が美しい箱根美術館も例年のような美しさはなく・・・
ここでも自然の大きさを感じました。

More
by yassumizu | 2011-11-10 22:19 | 旅行

元気の出る日

c0159184_2210032.jpg

今日は「zenbox」のzendcさんミリョクノジカンのmonkeysnap さんのコラボ企画、「元気の出る日」です。

今年は3月の東関東大震災があったり、台風やゲリラ豪雨などによる洪水や土砂災害など
自然災害で日本全体が大きな悲しみに包まれました。
私もどうしていいのかわからない日々が続き、なかなかカメラを持とうという気持ちも起きませんでした、

落ち込んだ時には空を見て、雲を見て元気をもらってます。
この夏この雲を見て沢山の元気をもらいました、モクモクと元気を出して前に進もうと思えるようになったのがこの雲です。

なので、今日はこの雲で参加させていただきます^^。

c0159184_22115867.jpg

by yassumizu | 2011-11-07 22:31

猿島

c0159184_21443667.jpg

横須賀の無人島、猿島に行ってきました。
第二次世界大戦の時に東京湾要塞として使われその痕跡が今でも残っています。
三笠桟橋からわずか10分の船旅ですがちょっとした旅行気分です。
猿島に渡ると海の色が違うんです、とっても綺麗な色をしています。
BBQに訪れる人がこの季節でも沢山います。

More
by yassumizu | 2011-11-04 22:56 | 横須賀

ハロウィン2011-山手111番館

c0159184_23545728.jpg

洋館シリーズ、最後は山手111番館です。
どんとでっかいカボチャが2つ、暖炉の前で構えていました。

c0159184_23551455.jpg

吹き抜けのリビングに魔女の忘れものの帽子が一つ・・・
ここの洋館はいつもどこか他の洋館と雰囲気が違うような気がします、
大人の雰囲気と言うか・・・、表現しにくいのですがこういうハロウィンもいいなぁ。
c0159184_23553050.jpg

大きなキャンドル、リボンの模様はクモの巣です。

今年は休館の所もいくつかあって全部見ることはできませんでしたが毎年の楽しみの一つ、
昨日のハロウィンウォークは沢山の親子連れで賑わったようですね、
仮装するのも楽しい、合言葉を言ってお菓子がもらえるとなお嬉しい、子供さん達には楽しいイベントですね、
大人でも仮装するのって楽しいのでしょうね、ちょっと恥ずかしさもありますが・・・
お付き合いありがとうございました。
by yassumizu | 2011-11-01 01:42 | 横浜