<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

c0159184_1748834.jpg

今年も残すところ後数時間、色々なことがありすぎた一年でした。
誰もが忘れることができない、忘れてはいけない東関東大震災、幸いなことに私自身は大きな被害もなく無事でした、
でもあの地震をきっかけに色々と考え方や生き方が変わったと思います。

そして「絆」の素晴らしさ、大事さ、ありがたさも強く感じた一年でした。
自分でもできることは何か?しなければいけないことは何か?考えたり行動にしたり・・・
言葉では言い尽くせない程の出来事があった一年。

それでも今無事に新年を迎えられることに感謝し気持ち新たに前進していきたいと思います。

拙いブログに訪問して下さった皆様、コメントを寄せて下さった皆様本当にありがとうございました。
細々ながらも続けてきて良かったと思っています。

どうぞ良いお正月をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by yassumizu | 2011-12-31 18:01 | ごあいさつ

Merry Christmas

c0159184_212414.jpg


皆さま 楽しいクリスマスをお過ごしください。
by yassumizu | 2011-12-24 21:02 | その他

冬空

c0159184_2332085.jpg

今年も残り10日となってしまいましたね、
ここにきて朝の冷え込みも厳しくなって朝起きるのが辛いですが、その代わりに澄んだ綺麗な空を見られる日が多く空を見るのが楽しいです。
今日も綺麗で雄大な空を見ることができました。
c0159184_2334540.jpg

綺麗な花を咲かせていた植物もしばらくはお休み。
冬の間は枝ばかりでちょっと淋しいですが、綺麗な花を咲かせるために今は楽しみを育てているため、
厳しい季節かもしれませんが、厳しければ厳しいほど次に待っている喜びは大きいもの。
楽しい夢を見ながら過ごしましょう。

と言っても寒さはこれからが本番ですね、残り10日間、やらなくてはいけないことが山積み^^;;
寒さに負けずに体を動かさなくては・・・
爽やかな気持ちで新年を迎えられるよう頑張りたいと思います。
by yassumizu | 2011-12-20 23:53 | 横浜

今日の夕日

c0159184_2023245.jpg

念願のNEWレンズを購入しました。
ず~とず~と悩んでなかなか1本に絞り込めなかったけど、最終的に決めたのが広角ズーム。
望遠も欲しい、マクロも欲しい、と悩んだのですがとりあえず望遠とマクロはどうしてもの時は
NIKONを使えば良いと自分に言い聞かせ広角レンズにしました。

今日は初撮りなので17mmそのままです。
ちょっと海に着くのが遅くてギリギリセーフ、夕日と迫力ある雲を見ることができました。
c0159184_20233945.jpg

江ノ島の後ろに見える山々の所、雨が降っているのでしょうか?雲の様子が違いますね、
そんなことを考えながら撮っていたのですが、気付くと自分の頭の上もまっ黒い雲が・・・
今にも雨が降ってきそうだったので急いで帰ってきました。

という訳でまだレンズの様子はよくわかりませんがちょっと面白そう!
これからゆっくり楽しんでいきたいと思います。
by yassumizu | 2011-12-16 21:35 | 鎌倉

京都 叡山電車から

c0159184_034219.jpg

前の晩に乗ったタクシーの運転手さんに「岩倉実相院がとても綺麗だったよ」と聞いたので
朝一番で行ってきました。
枝垂れ桜ならぬ枝垂れモミジのようですね、横に大きく広がって立派でした。

この岩倉実相院は床に写り込む床モミジが有名ですが、残念ながら撮影はNG,う~ん残念!
でもとっても綺麗でした、なかなか床モミジが見られるところはないですね~。

More
by yassumizu | 2011-12-11 00:44 | 旅行

京都 嵐山辺り

c0159184_2234925.jpg

嵐山の渡月橋から見える山々はまるでパッチワークのように色とりどりでした。
でもお天気が良くなかったのが残念!雨が降らなかっただけ良しとしましょう。
本当はトロッコ電車に乗って船下りをしたかったのですが、ちょっと一人では勇気がありませんでした。

More
by yassumizu | 2011-12-09 23:01 | 旅行

京都 東山から哲学の道

c0159184_21285836.jpg

東山の永観堂です、ここも紅葉の名所の一つです。
建物をぐるりと取り囲むモミジの木。

More
by yassumizu | 2011-12-06 22:05 | 旅行

京都 南禅寺

c0159184_20592975.jpg

京都に行ってきました、TVのコマーシャルではないけれど、今年の紅葉が遅れているようだったので
ちょうど法事に行く予定のその前に、「そうだ、京都へ行こう」と思い立って行ってきました。

名所は何処も人が多いいようだったのでまずは大好きな南禅寺へ。
大きな山門をくぐった先には真赤なモミジがとっても綺麗でした。

More
by yassumizu | 2011-12-04 21:32 | 旅行