<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

青空とヨット

c0159184_224274.jpg

真っ青な空にヨットのマストが清々しく見える。
c0159184_2245438.jpg

1本でも集団でも・・・、気持ち良い。
まだあったかくならないのでしょうか?もう3月はすぐそこ、
寒いのはもういいから早く暖かくなってほしい。
by yassumizu | 2012-02-27 22:41 | 横浜

ハマの港

c0159184_2127204.jpg

港町横浜の別な顔です。
横浜というとおしゃれな雰囲気の素敵な街を思い浮かべますが、ちょっと雰囲気の違う顔をした港です。
c0159184_21275210.jpg

これも現役?歴史を感じさせる船です、良い仕事をしてきたんだろうなぁ~。
c0159184_21281637.jpg

ベイブリッジも見えます。
c0159184_21283088.jpg

空も海の色も綺麗な日で白い雲のおまけ付き、こんな横浜の顔もあるんですね~^^。
by yassumizu | 2012-02-24 21:50 | 横浜

引いた後には・・・

c0159184_2158316.jpg

海岸で海や空、雲を撮るのも大好きなのですが、何が引いた後の砂浜の姿も好きです。
砂、風、波が色々な姿を残していきます。
c0159184_21584379.jpg

きらりと光る太陽、摑まえたくなるけど摑まえられない・・・
c0159184_21585435.jpg

ちょうど良い感覚に貝殻が落ちていて面白い模様に・・・
二つと同じ模様にならないから楽しいし何時までも見ていたくなります。
by yassumizu | 2012-02-20 22:07 | 鎌倉

大潮

c0159184_0392943.jpg

大潮の日は何処までも砂浜が広がって気持ち良いです。
何処までも何処までも・・・・
c0159184_0393976.jpg

そして、もう一つの楽しみは砂浜に広がる空と雲。
波の引き際を狙ってパチリ。ちょっと波が高かった・・・
大潮の日は一段と海が大きく感じます。
by yassumizu | 2012-02-13 00:53 | 鎌倉

もう一つの風景

c0159184_18275037.jpg

先週ですが毎年行っている江の島へアイスチューリップを見に行ってきました。
でもなんだか今年は寒さでかお花が小さい!、心なしか少ない!
で、綺麗に撮れた写真がないのです・・・

でもちょっぴり面白い写真が撮れました^^、と自分が思ってるだけかも・・・
c0159184_1827593.jpg

大きな木もこんな感じで・・・・

チューリップも大きな木もちょっと違ったもう一つの風景。
by yassumizu | 2012-02-09 18:40 | 鎌倉

七里ガ浜より

c0159184_2347196.jpg

やっぱりここからの景色が好き!
江ノ島から見る風景も海まで来て見るのも、どっちも良いなぁ~。

ふわりと浮かんだ雲が気持ちよく真冬の寒さを忘れさせてくれました。
c0159184_23473635.jpg

波が穏やかだったのでサーファーの姿は見えずちょっと残念!
c0159184_23475065.jpg

そうそう、ここから見上げる空も好きなのです。
c0159184_2348571.jpg

キラキラと光る波打ち際、砂浜も綺麗だね。

ブログを始めていつの間にか4年が過ぎました、何でもが3日坊主で文章が苦手な私にしてはよく続いたことと思っています。
始めた頃と撮りたいと思う被写体も変わってきています、
このブログもどう進めていったらよいか迷い中です・・・、今はなんだか内容がぐちゃぐちゃな気がして・・・

とりあえず作品として写真と日常生活の写真を分けてみようかと思っています。
もう少し整理ができたらまた改めてお知らせいたします、欲張ってもいけませんね。
by yassumizu | 2012-02-06 00:08 | 鎌倉