<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白クジャク

c0159184_22302220.jpg

今年も白クジャクに会いに行ってきました。
そんな私の気持ちなんて関係なく、春の日差しの中で気持ち良さそうにお昼寝、
「ねぇねぇ起きてよ!、羽根広げてよ!」って頼んだところでわかるわけでもなく・・・
c0159184_22304321.jpg

諦めて他の動物たちに挨拶、ぐるり一周した後のこと、開き始めました~。
c0159184_2231622.jpg

やっぱり白クジャク素敵です。
by yassumizu | 2012-04-25 23:23 | 動物

横浜ぶらり

c0159184_020119.jpg

フラワーガーデンが開催されている赤レンガ倉庫へ行ったのですが、着いた途端何処をどう撮ったら良いのやら・・・
春に咲く花がきれいに大きな庭園の中で咲いていました。
c0159184_0201569.jpg

見上げた空には面白い雲が・・・
なんだか小象3兄妹みたいで空を撮る方が楽しくなってしまいました。
c0159184_0205258.jpg

港の方へ行くj頃には3兄妹は形も変わってしまいましたが、それでも空を見ているのは楽しい。
c0159184_0224227.jpg

そしてこちらは毎年綺麗に咲いているチューリップ、今年も綺麗に咲いています。
c0159184_0225987.jpg

バレリーナ、とっても可愛らしいチューリップ。最近は色も種類も形も様々です。

暖かくなってもなかなか思うように撮影に歩けず、更新が超スローになってます、ごめんなさい。
by yassumizu | 2012-04-23 01:05 | 横浜

柳も春

c0159184_2253181.jpg

冬の間に葉を落とした柳の木、春に新しい葉が出るこの頃、タラリンと垂れ風になびく姿が好きです。
葉っぱの黄緑色がとっても綺麗です。
c0159184_22533176.jpg

太陽の光を浴びて小さな葉っぱがキラリと輝いてます。
c0159184_22545635.jpg

実はけっこう風が強くて・・・
上を見上げると風にたなびいて凄いです。
じ~っと風が治まるのを待って↑の2枚を撮りました。
by yassumizu | 2012-04-17 23:09 |

目黒川の桜

c0159184_9463325.jpg

ずっと行きたかった目黒川の桜を見に行ってきました。
目黒川に沿って両側桜が満開でとっても綺麗でした。
c0159184_9465094.jpg

はい、桜まつりですよ~、ピンクの中に赤や黄色の提灯が引き立ちま~す。
c0159184_9471316.jpg

都会の中の桜、高層ビルの上から見ても綺麗でしょうね。
c0159184_9472843.jpg

地上の桜はもちろん綺麗! 川の水に写り込む桜も綺麗です。
c0159184_9474345.jpg

なんか油絵みたいな写り込み、適度な風と流れが作り出す美しさ!
c0159184_9475764.jpg

ちょっとだけ散りゆく花びらを撮ることができました。ちょっとだけです^^。
c0159184_94813100.jpg

名物の赤い橋、撮影スポットでもあり、立ち止まって桜を愛でる人、撮影する人、沢山です。
c0159184_9483069.jpg

ビルの窓に写り込む桜とビル、こういう風景も好きだなぁ~、うちの方では見られません。
c0159184_9484865.jpg

首都高大橋JCTからの降り口をバックに、見事な桜を満喫することができました。
昨日の雨で大分散っちゃんだろうな~、桜は楽しめる期間が短いですね。

More
by yassumizu | 2012-04-12 10:12 | 東京

三ッ池公園の桜

c0159184_22265811.jpg

三ッ池公園の桜を見に行ってきました。
大きな池の周りに満開の桜が綺麗でした~^^。
c0159184_22271486.jpg

水面に着きそうなくらいのサクラ、綺麗ですね~、
ちょっと風が強かったのが残念!
c0159184_22272719.jpg

空を見上げてもきれい!
やっぱり青空に似合います。
c0159184_22274313.jpg

公園の広場に大きな枝垂れ桜、その周りには沢山のお花見を楽しむ人々、
開花が遅れてたサクラもあっという間に見頃になって今週末は何処も賑やかそうですね、
やっぱり日本の春はサクラが似合いますね^^。
by yassumizu | 2012-04-07 22:40 | 横浜

ポタリ

c0159184_22283664.jpg

ちょうど雨が上がった時に西日が当たって雫がキラリ、綺麗でした~。
c0159184_22352173.jpg

何が写っているんだろう?ってよく見ると家の門でした。
by yassumizu | 2012-04-05 22:41 |

大空へ

c0159184_2301324.jpg

雲ひとつない空に飛行機雲と月、ブルーと白。
こんな空を見ていると心癒される。
4月1日新年度が始まりました、それぞれ新生活のスタートです。
by yassumizu | 2012-04-01 23:29