<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

羽田空港-2

c0159184_22372473.jpg

ターミナルビルは美しくフォトジェニックな建物ですね、
これから旅行へ出かける人々の夢が詰まって明るくて綺麗!
c0159184_22372784.jpg

こちらは上から見た景色、一日にどのくらいの人々が訪れるのでしょうか?
ずっとここから見ていたい気分になります。
c0159184_2238813.jpg

窓が大きく沢山の光が入ってきて気持ち良いです。
c0159184_2238381.jpg

エレベーター、なんか南国のホテルにいるみたい。
c0159184_22383611.jpg

直線と曲線が合わさって美しい情景を造ってますね、
こういう建物をデザインされる方ってすごいなぁ~なんて思ったりしました。

飛行機に乗って旅行に行きたくなりましたが、行かずとも楽しい時間でした。
また来よう・・・
by yassumizu | 2012-06-28 22:51 | 東京

羽田空港-1

c0159184_23254380.jpg

羽田空港へ行ってきました。
飛行場で飛行機を撮るのは初めてだったので(正確には2回目だけど前回は夜で殆ど撮らなかった)
大分興奮しながら撮ってました。
c0159184_23254295.jpg

近くで見るとその大きさに圧倒されますね、それだけでも興奮します。
c0159184_23261275.jpg

子供達のアイドル、ポケモンのハッピーフライト号。
ポケモンがハッピーって手をだしているんですって。
c0159184_23445659.jpg

ラッシュ時は2分間隔に離着陸があるそうです、そこまではいかなかったですが
頻繁に離着陸してました。
c0159184_23261476.jpg

着陸後最後の終着点、誘導のラインぴったり、全て正確に動いているんですね、
人間との大きさの違いを見て改めて飛行機が大きいと感じました。

                                      
by yassumizu | 2012-06-28 00:00 | 東京

柏葉紫陽花

c0159184_22265988.jpg

昨日の台風はすごいふううでしたね、皆さま被害はなかったでしょうか?

柏葉紫陽花、毎年楽しみにしているお花の一つです。

c0159184_22402061.jpg

梅雨も本番でうっとおしい日が続きます、みなさま体調を崩しませんよう元気にお過ごしください。
by yassumizu | 2012-06-20 22:48 |

花と器のハーモニー 2012 ベーリックホール

c0159184_22541660.jpg

花と器のハーモニー、第3弾はベーリックホールです。
こちらのテーマは「Nostalgia(想)」 

ここの玄関ホールが好きなんです。
大きな飾りが似合ってます。
c0159184_22543386.jpg

これは2階の寝室のベッドです、バラの花びらが一面に入っています。
c0159184_22544987.jpg

落ち着いたお皿で前のハウスとはちょっと雰囲気も違いました。
c0159184_2255391.jpg

テーブルの上からお花の飾り、撮る側はとっても撮りづらいんです。難しい・・・

このベーリックホールを担当された方が今年のグランプリだそうです。
実はホールに大きな飾りがあったのですがどう撮って良いのかわからず撮らずに帰ってきてしまいました。
グランプリと後で知って失敗失敗・・・
ちゃんと撮ってこないとダメですね。

More
by yassumizu | 2012-06-12 23:25 | 横浜

花と器のハーモニー 2012 外交官の家

c0159184_23183417.jpg

外交官の家のテーマは「いにしえの煌めき~優然なもてなし」
どの部屋も素敵なテーブルセッティングでした。

この「花と器のハーモニー」はコンペティションにより選出されたアーティストたちによる装飾だそうです、
なのでそれぞれが個性的な装飾ばかりでした。

c0159184_231896.jpg

可愛い菫の花のお皿、優しい柄でいいなぁ~。
c0159184_2319285.jpg

明るい部屋で、コーディネイトされたテーブル、可愛い花達、女性には憧れですね、
こんなところで食事したいなぁ~。
c0159184_23183725.jpg

これはワイヤーにひとつひとつ苔を植え付けて行ったそうです。
デザインされた方の苦労が伝わってきます、ちょうどデザイナーの方のお話を伺うことができました。
c0159184_23192739.jpg

ガラリと変わって涼しげな組み合わせ、これから暑い季節にはもってこいですね。

More
by yassumizu | 2012-06-10 23:32 | 横浜

花と器のハーモニー 2012 ブラフ18番館

c0159184_1193862.jpg

毎年行きそびれていた「花と器のハーモニー」へ行ってきました。
場所は山手の洋館です、ハロウィンやクリスマスとはまた違った素敵な空間でした。
c0159184_1195257.jpg

ブラフ18番館のテーマは「WIND of Asian Beauty~受け継がれてきたもの~」
どの部屋もアジアの香りに包まれていました。

c0159184_120513.jpg

美味しそうなお花を見ながら美味しい中国茶でティータイム。
c0159184_120185.jpg

金魚の飾り絵が可愛いですね~。
c0159184_1203124.jpg

扇、日本らしいものはないけれど金魚の絵や扇などで和の雰囲気もたっぷりです。

More
by yassumizu | 2012-06-10 01:35 | 横浜

紫陽花 2012-1

c0159184_23434292.jpg

久しぶりの更新となってしまいました。
なんだかPCの調子も自分の調子も今一つで・・・、なかなかPCに向かう気にならずに過ごしていました。
あっ、私の体調は元気です、目だけが疲れてて、眼科の先生に「老化現象」と言われちょっとショックでしたが・・・

5月の爽やかな風があっという間に通り過ぎてゆき、関東は梅雨入り間近のようですね、
また今年もこの花の季節がやってきました。

少しづつ色づいていますね~、色づき始めだからなのかとっても綺麗に感じました。
うっとおしい季節を楽しませてくれる花ですね~。
c0159184_23432912.jpg

生まれたてのキリギリス?2~3㎝の小さな小さな子でした。
c0159184_23442174.jpg

赤い紫陽花も良いですね、この色がどんな風に変化していくか?楽しみです。

今年は何処で、どんな紫陽花に出会えるかしら?楽しみです。
撮影に出かけなくちゃなぁ~。
by yassumizu | 2012-06-04 01:27 |