<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

盛夏

c0159184_0263020.jpg

梅雨も明け、学校は夏休みに入り夏らしくなりました。
少し前から色々と悩みましたがしばらくの間ブログを休むことにしました。

写真を撮りに行く時間がなくなってしまったのです。
精神的にも写真を撮ることに集中できそうにないので少しお休みしようかと・・・

写真が好きであることは変わりないので時間のある限り皆様のブログを訪問させていただきたいと思っています。
また時間のある時はカメラを持って出かけたいと思っていますのでそんな時に撮った写真はfacebookやIGにUPしようと思っていますのでよろしかったら見て下さい。

いつかまた再開しようと思っていますのでその時はまたよろしくお願いいたします。

拙いブログでしたが今まで沢山のコメントや応援ありがとうございました。
暑さも本格的になりました、皆さま夏バテしないようご自愛ください。
                                      mizue
by yassumizu | 2012-07-22 00:43 | ごあいさつ

Water

c0159184_2335061.jpg

先日「水」というテーマで出された課題写真、頭の中には色々構想を練ってみたものの思うようには写真が撮れず・・・
締め切りギリギリになって噴水の前で悪戦苦闘。
設定をいろいろ変えて撮ってみました。
水のカーテンにしようかな?
c0159184_23351598.jpg

提出する写真は1枚と決まってます。
最後の最後までどっちにするか決められなかった2枚のうちの1枚。
ひょっとこの顔みたいで面白いかな?
c0159184_23353212.jpg

風に水がなびく時をねらって撮ったところ水の動きが面白く撮れたので提出したのがこの1枚。
与えられたテーマの中で写真を撮る、これもまた勉強になる経験でした。
by yassumizu | 2012-07-08 23:54 | その他

ANA整備工場見学

c0159184_22555221.jpg

今回の羽田空港へ行ったもう一つの目的はANA整備工場の見学でした。
前々から一度行ってみたいと思っていたのでちょっとウキウキしながら工場へ・・・

大きな飛行機の整備工場ですから広いです!
難しそうな機械や工具がいっぱいありました。
c0159184_22563747.jpg

真上から最後部を見下ろしたところ、人が小さく見えますね~。
c0159184_22565083.jpg

こちらは頭の部分、コックピットを見上げたり・・・

c0159184_2257598.jpg

エンジン~、間近で見るとほんと大きかったです。
迫力ありますね~。
c0159184_22572351.jpg

翼の下で何人もの人が整備しているのですね~、安全飛行のための大事なお仕事ですね。
c0159184_22573940.jpg

最新ジャンボ787機、そして着陸体制の飛行機。

決められた時間内での工場見学でしたがあっという間に終ってしましました、
機会があったらまた行ってみたいと思います、楽しかった~。

これらの写真はANAの許可をいただいての掲載です。
by yassumizu | 2012-07-02 23:15 | 東京