<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アイスチューリップ

c0159184_0182322.jpg

江の島のアイスチューリップを見に行ってきました。
開花情報で今年は開花が遅れいると知ってのんびりしてたらちょっと遅すぎました、

青空だったせいか白いチューリップがとっても綺麗に見えました。
早く春が来て一面に咲くチューリップをみたいですね、

今季最大の寒気に覆われてるとか・・・
みなさま風邪などひかないよう暖かくしてお過ごしくださいね。
by yassumizu | 2013-01-26 00:49 |

大雪

c0159184_21182345.jpg

めったに雪が降らない横須賀も今日は大雪でした。
朝起きた時は雨だったのに、ちょっと用事をしていた間に雪に変わって、
見る見るうちに積もって真っ白な世界へと変わりました。
c0159184_21183872.jpg

でも降ってくる雪は水分をいっぱい含んだ重たいボタン雪、
白くはなるけど歩くとべちゃべちゃな地面で歩きづらい・・・

c0159184_2118496.jpg

雪が降ったら雪の結晶を撮りたい!ってずっと思ってて、マクロに付け替え結晶撮り!
でも水分が多いべチャ雪だからなかなか良い結晶がない(言い訳)

なんだか雪だるまを作っているような可愛い結晶でした。(無理やりこじつけてる)
次は降るんだったらサラサラの雪が降ってほしいなぁ~。
by yassumizu | 2013-01-14 21:35 | 横須賀

2013年

c0159184_13225979.jpg

新年明けましておめでとうございます。

カウントダウンに行こうか?初日の出を撮りに行こうか?悩みましたが
家族が初日の出と言うので早起きして(私には・・・)初日の出を撮りに行ってきました。

行く途中でたくさんの人が日の出を待っていたのでそこにいへ車を止めて待機、
ところがそこでは日の出は拝めないことに気付いた時にはすでに遅し・・・

そんなこんなのスタートですが、今年も楽しくカメラ生活を送りたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
c0159184_13225347.jpg

2012年最後の月から2013年最初の朝へバトンタッチ、
良い一年でありますように~。
by yassumizu | 2013-01-01 13:33 | ごあいさつ