<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日の夕景

c0159184_21485244.jpg

久しぶりに夕焼けを撮りに行くことができました。
海に着く寸前には光芒も出ていたのに着いたら消えちゃって、雲も多くてちょっと残念でしたが
それでも海で見る夕焼けは何度見ても感動しますね。

c0159184_2149974.jpg

日中は少しずつ暖かい日もありますが日が落ちると途端に寒くなってまだまだ春は先のようです。

ほんとはこの後のブルーモーメントの時間を撮りたいのだけれど、母の食事の支度があるのでタイムリミット、
今日は雲が多くてブルーモーメントもなかったけど、今度は食事の支度をしてから出かけよう。
by yassumizu | 2013-02-11 22:07 | 横須賀

カワセミ

c0159184_22584391.jpg

カワセミを撮りに行くぞ!って思って出かけてきました。
初めての挑戦です、結果は没ばかり~。
動きが速くて追いかけるのに必死、というか追いついていけない・・・
c0159184_22585559.jpg

小魚を銜えて止まり木に停まったところ、滴り落ちる水滴が撮れました~^^、
それだけでも嬉しいです。
c0159184_22591215.jpg

なんとか飛んでいる姿を・・・、でもピントが甘いですね、
遠くの枝に停まっている時は動かない、フンをしたり、口から骨を出したりして
キョロキョロ始めると動きだし、少し近くの枝に寄ってきてから水面をめがけて一直線、
まぁ、待ち時間の長いこと、根気もいりますね、

寒さも、トイレも、空腹も忘れて約4時間、ほとんどが待ち時間でしたが楽しかった~、
リベンジにまた行かなくちゃ!
by yassumizu | 2013-02-09 23:14 | 動物