<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポピー

c0159184_22271552.jpg
つぼみから少し顔を出し花咲く準備を始めてる
c0159184_22280709.jpg
あと少し、真っ直ぐに、真っ直ぐに・・・
c0159184_22304810.jpg
花開いた姿も可愛らしいけれど、ちょっと首を傾げたような姿も好きです。




by yassumizu | 2014-05-21 22:43 |

新緑

c0159184_18235670.jpg
山の中で出会った笹の新芽、若い緑が木漏れ日を浴びて光り輝いていました。
こういう美しい緑を見ると改めて自然の素晴らしさを感じます。



by yassumizu | 2014-05-19 18:50 | 植物

朝比奈切り通し

c0159184_20230461.jpg
朝比奈の切り通しを歩いてきました
大きな岩肌に苔、シダ、若葉の間からの木漏れ日、
爽やかな風が吹いて歩いていても気持ちよいです。
c0159184_20220112.jpg
 
途中こんな彫り物が岩にしてありました、
いつの時代に彫られたのかしら?

c0159184_20421505.jpg
うっそうとした道が続きますが勾配はそれほどでもなく楽に歩けます。
この先はどうなっているのかしら?
c0159184_20223549.jpg
花粉シーズンが終わったので良かったですが、こんなに杉の木が・・・
真っ直ぐに伸びた幹、見るだけならカッコいいな〜と思います。

まだまだ鎌倉には素敵な自然が残っています、
少しずつ歩いてみたいと思います。



by yassumizu | 2014-05-14 20:50 | 鎌倉

今日の夕景

c0159184_23114273.jpg
仕事が終わってからなんとか間に合いました、
大きな真っ赤な太陽が沈んだ直前、ギリギリでした。

c0159184_23120375.jpg
日没後はなかなかいられないのだけれど今日は30分ほど頑張れました
ちょっと霞んでいたけどブルーな空がまた綺麗でした、
ブルーモーメントな時間帯大好きです。
きっと明日は良いことがあるゾ!



by yassumizu | 2014-05-10 23:16 | 横須賀

九日月

c0159184_20465823.jpg
月がとっても綺麗です、今日は九日月、
上弦の半月

上弦の月というと吉田拓郎の歌を思い出してしまいます、歳がバレますね(笑)


by yassumizu | 2014-05-07 21:03 | その他

前田川遊歩道

c0159184_20123675.jpg
スローシャッターで流れる水を絹のように撮れるようになりたい、
大好きな前田川で練習。
シャッタースピードの早さで雰囲気がずいぶん変わります。
c0159184_20125751.jpg
若葉の緑が川面に映りファインダーを覗くのが楽しい

c0159184_20132294.jpg
森林浴にも良い場所です、1ヶ月ほど前は二輪草が群生していました、
今年もまた若葉が大きくなったらきれいだろうなぁ〜
この3枚は昨年撮ったものですがもう少ししたらまた行こうと思っています
訪れるのが楽しみな場所です。


by yassumizu | 2014-05-06 20:26 | 横須賀

新緑の季節

c0159184_20343316.jpg
大好きな木に若葉がつき新緑のきれいな季節となりました。
街を歩いていても山へ行っても大きな木に出会うと嬉しくなりパチリと一枚、
しばらくは若い緑を楽しめそうです。

by yassumizu | 2014-05-01 20:39 | 植物