子安の里

この間駐車場に入れなかったのでもう一度行ってきました。こんなに寒くても駐車場はあと少しで満車、来る人はいるんだなぁ~、富士山と立石を撮ろうとカメラをセットしている人もいたけどちょっと曇ってて富士山は見えません。
c0159184_204413100.jpg
c0159184_20443790.jpg

冬の海は澄んでいてきれい~!

c0159184_20473168.jpg

子安の里に入るとあちこちに水仙が咲いてました。畑や旧家の造りがなかなかすばらしい。
c0159184_21515555.jpg


c0159184_2052299.jpg
梅も咲いていましたよ~


c0159184_20524625.jpg

c0159184_20531290.jpg


水仙の群生、すばらしい!
途中から山のほうへ入って行ったものすご~い山道で人も歩いていない、あちこち木が折れていたり倒れていたり・・・景色を楽しむことはできなかった。


c0159184_212755.jpg

ワンコが一緒なのでお茶もできず、体調の悪い娘にMAROWでプリンのお土産。
プレーン、北海道フレッシュクリーム、黒みつのプリン。
北海道フレッシュクリームが一番美味しかった~。
# by yassumizu | 2008-01-20 21:08

買い物の途中に

寒い!もう少し日が差していたらいいのに・・・あまりの寒さに外に出られず夕飯の買い物のみになってしまった。
c0159184_172771.jpg

寒くてもタンポポが咲いていました。
c0159184_182752.jpg
c0159184_184694.jpg

c0159184_194878.jpg

c0159184_1104772.jpg

水仙があちこちで咲いていました
横断歩道のところに子供向けの絵が・・・ちょっと前は足型で可愛かったんだけど絵がかわってました
c0159184_1135186.jpg

横断歩道のところに子供向けの絵が・・・ちょっと前は足型で可愛かったんだけど絵がかわってました

それにしても寒い!早く暖かくなって欲しい!
# by yassumizu | 2008-01-18 22:04

吾妻公園

二宮の吾妻公園に行ってきました、新聞で菜の花が満開と読んで、何年もこの頃になると新聞やTVで見ていたのだけれど二宮と聞くと遠いような気がして・・・
路線を調べてみたらそんなに遠くないことがわかったので行ってみました。

二宮駅からすぐに公園上り口があってそこからは階段、目指すは頂上、ちょっと息が切れるけど10分もかからずに頂上へ。
c0159184_2204351.jpg

新聞で見たとおり満開です。
遠くに海も見え見晴らしも抜群です。


c0159184_22165030.jpg

c0159184_22173242.jpg

c0159184_22194921.jpg

c0159184_22341712.jpg

もう少し空気が澄んでいたら富士山も見えるらしいんだけど今日は残念ながら見えませんでした。

c0159184_22273168.jpg

周りは芝生で春になったら一面緑になるんだろな~
c0159184_22285120.jpg

この木に葉をつけた季節にまた来たいと思いました。
菜の花の向こうは桜の木、春もよさそうな公園です。
# by yassumizu | 2008-01-16 22:35

二子山

子安の里を歩く予定が駐車場がいっぱいで停められず予定変更で南郷上の山公園へ。そこから二子山までワンコと散歩。
c0159184_0292893.jpg

リスが出迎えてくれました。

山頂からの眺め、天気がよかったので遠くまでよく見えたけど富士山のほうが霞んでいたのが残念。
c0159184_0342261.jpg


子安の里が諦められず帰りにもう一度廻ってみたけれどやっぱり駐車場は満車。
まだお正月休みの人達でいっぱいなのかな?
佐島に寄って今夜のおかずに魚を買う。
冬の海は澄んでいてきれいだ。
c0159184_039346.jpg


c0159184_039489.jpg

# by yassumizu | 2008-01-07 00:43

ご挨拶

ブログを始める準備はできてもなかなか始められませんでしたが、新年を迎え気持ち新たにスタートしようと思います。
文章を書くのが上手でないので大したことは書けませんがゆっくりのんびり更新していきたいと思っています。

こんな私ですがよかったらお付き合いください。
# by yassumizu | 2008-01-07 00:16