タグ:しょうぶ園 ( 16 ) タグの人気記事

彼岸花と蝶々

c0159184_2275926.jpg

やっとのことで撮ることができました^^。
彼岸花と蝶々です、皆さんの所で沢山見せていただいていて私も撮りたいなぁと思っていたのです。
動いているので難しいですね、私にはこれが精一杯ですがまた練習します。
c0159184_228357.jpg

2匹も飛んできて嬉しい瞬間です。
難しいけれど動いているのを撮るって面白いなぁと思います。
by yassumizu | 2010-10-01 22:20 | 動物

紫陽花2010-1

c0159184_2214417.jpg

とうとう関東も梅雨入りしましたね~、しばらくはうっとおしい日が続きそうですね。
じめじめとした日々を忘れさせてくれるのが紫陽花の花、綺麗に咲き始めました~。
濃い赤紫色の紫陽花、一面に咲くのが毎年楽しみです、
パァ~っと気持ちを晴れやかにしてくれそうな、そんな気がします。

More
by yassumizu | 2010-06-14 23:18 |

しょうぶ園のしょうぶ

c0159184_22272277.jpg

今年もしょうぶの咲く季節になりました、わが町のしょうぶ園のしょうぶも少しずつ咲きだしています。
まだ全体的には半分も咲いていないかな?見頃になるまでにはもう少しかかりそうですが
薄紫、紫、白、黄色と色も種類も沢山のしょうぶが咲いてます。

More
by yassumizu | 2010-06-09 23:02 |

c0159184_2264912.jpg

しょうぶ園で藤が見頃になっています。
ピンク、紫、白ととっても綺麗です。

More
by yassumizu | 2010-05-10 01:08 |

ラッパ水仙

c0159184_22455871.jpg

しょうぶ園では水仙もきれいに咲いています。
何度となく訪れているしょうぶ園ですが水仙がこんなにきれいに咲いているのに出会ったのは初めて!

More
by yassumizu | 2010-03-21 00:20 |

クリスマスローズ2010-3

c0159184_2219186.jpg

しょうぶ園のクリスマスローズが満開になりました。
この時期にしょうぶ園を訪れるのが好きです、一面のクリスマスローズを見ることができるから。
このようにまとまって咲いている処が数か所あります。

More
by yassumizu | 2010-03-19 22:47 |

クリスマスローズ2010-2

c0159184_0555358.jpg

雨上がりのクリスマスローズ、一瞬でしたが陽が差し花びらが透けてきれいでした。
まだ葉っぱも濡れていて瑞々しさを感じましたが足元はぬかるみ・・・
今日は寝ころべません・・・。

More
by yassumizu | 2010-03-01 01:32 |

クリスマスローズ2010

c0159184_023499.jpg

クリスマスローズが咲き始めたと他のブロガーさんがUPされているので
しょうぶ園の様子を見に行ってきました。
まだまだほんの少ししか咲いていませんでした・・・。
でも沢山元気に育っていましたので今月下旬ころが楽しみです。

More
by yassumizu | 2010-02-08 00:38 |

曼珠沙華 

c0159184_2222511.jpg

名前の通りお彼岸が近づくと咲きだす彼岸花、しょうぶ園でも咲き始めました。

More
by yassumizu | 2009-09-15 22:54 |

しょうぶ園

c0159184_1110238.jpg

しょうぶ園に行ってきました。ちょっと行くのが遅かったかなぁ~。
綺麗に咲いているしょうぶも沢山あるのですが、ファインダーから見ると見頃を過ぎたのも・・・
家からすぐ近くなので私のお花の撮影の練習場所です。

More
by yassumizu | 2009-06-18 11:39 |