タグ:横浜 ( 23 ) タグの人気記事

世界のクリスマス2010-スイス編

c0159184_2334896.jpg

エリスマン邸はハイジの国スイス、「白い世界のクリスマス」です。
雪に包まれてどの家も真っ白、ホワイトクリスマスですね~。

More
by yassumizu | 2010-12-24 00:23 | 横浜

横浜秋景色ー山下公園辺り

c0159184_23132459.jpg

日本大通りから山下公園方面へ歩いて行くと桜の葉が綺麗でした。
今年は桜の葉の色づきが素敵ですね。

More
by yassumizu | 2010-11-28 01:01 | 横浜

横浜秋景色ー日本大通り公園

c0159184_23274468.jpg

日本大通り公園の銀杏が黄色に染まり見頃です。
暖かなのでテラス席で休憩するのもいいですね。

More
by yassumizu | 2010-11-26 23:54 | 横浜

夜の赤レンガ倉庫

c0159184_2251248.jpg

夜の赤レンガ倉庫です。
暗くなるにつれ灯りに照らされてきれいです。

More
by yassumizu | 2010-09-01 00:55 | 横浜

今日の夕焼け

c0159184_0313235.jpg

まだまだ暑い日が続きますね、夕方ちょっと出かけてきました。
赤レンガ倉庫からの夕焼けです。
夏休み最後の日曜日で天気もよいので人出も多かったです。
c0159184_0315344.jpg

それでも空を見上げると夏の入道雲は見られず、いわし雲らしき雲が出ていて秋は近付いているんですね~。
c0159184_032636.jpg

この時間は空の様子も刻々と変わっていきます、右を見たり左を見たり・・・
振り向いてみたりと大忙しでした、どっちを見てもきれいな夕日でした。
c0159184_0322490.jpg

ただ今の時間午後6時32分。だいぶ暗くなりました。
日が短くなっているんですね~、自然の大きさを感じます。
by yassumizu | 2010-08-30 00:42

チューリップその2

c0159184_14302085.jpg

本当に沢山のチューリップだったのでもう少し・・・
グラデーションが綺麗な花弁、淡いピンクも黄色も可愛いです。
娘からのクイズ、「チューリップの花びらは何枚?」と聞かれ、
「6枚」と答えた私、ちょうど見てきたところだからね、
「ユリ科の花びらは6枚なんだよ」と早速勉強してきたことを復習。

More
by yassumizu | 2010-04-23 15:08 |

チューリップ

c0159184_22342347.jpg

横浜公園のチューリップを見に行ってきました。
毎年タイミングを逃してしまいなかなか見られなかったここのチューリップ、
見事に綺麗に咲いていました。

More
by yassumizu | 2010-04-21 23:00 |

野毛山の子たち

c0159184_025479.jpg

野毛山動物園で出会った他の動物たちです。
なかなか思うようには撮れませんでしたが・・・、じっとはしてないのでピントを合わせる間に動いちゃったり、あっち向いたり・・・
動物園に来たらやっぱりキリンを撮らなくちゃっ!

More
by yassumizu | 2010-03-18 01:31 | 動物

キンタと海

c0159184_22464932.jpg

野毛山動物園に行ってきました。一番会いたかったのがこのレッサーパンダのキンタと海、
この子がメスのキンタだと思います。
特製のお家でずーと寝ていて起きてくれません。

More
by yassumizu | 2010-03-16 23:16 | 動物

キャンドルナイト

c0159184_16574512.jpg

山手の洋館のキャンドルナイト、日中の姿とまた違いとても綺麗でした。
イタリ山庭園で毎年行われているキャンドルナイト、電球のイルミネーションのような華やかさはないけれど
キャンドルの灯の暖かさがほっとする灯りでした。
この日も前に後ろにと寒さ対策万全に・・・風がなかったので泣かずに撮影できました(笑)

More
by yassumizu | 2009-12-24 17:24 | 横浜