タグ:横須賀 ( 18 ) タグの人気記事

しょうぶ園のしょうぶ

c0159184_22272277.jpg

今年もしょうぶの咲く季節になりました、わが町のしょうぶ園のしょうぶも少しずつ咲きだしています。
まだ全体的には半分も咲いていないかな?見頃になるまでにはもう少しかかりそうですが
薄紫、紫、白、黄色と色も種類も沢山のしょうぶが咲いてます。

More
by yassumizu | 2010-06-09 23:02 |

5月の空

c0159184_22523658.jpg

ふと見上げた空がとても綺麗だった。
真夏ほどの強さではなく冬の厳しさもなく・・・かといってぼんやりしているのでもなく、
爽やかな空だった。
c0159184_225335.jpg

海ばかり見ていたけれど振り返ったら雲が綺麗じゃん!
5月の空は気持ちがいい!
by yassumizu | 2010-05-14 23:01

桜 2010 枝垂れ

c0159184_2227246.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。
以前から引きずっていた腰痛がひどくてPCに向かうことができませんでした、
マッサージやらカイロプラクティックやらに通ったりして少し落ち着きましたが
日頃からの姿勢の悪さがたたったようで根本的なところを治さないとダメなようです。

そんなこんなしている間に桜の見頃は過ぎてしまいましたね、
あ~、今年は桜を撮れなかったなぁ~(泣)
一か所残っていました、わが町の枝垂れ桜です。
遊水地に咲く枝垂れ桜、毎年咲くのが楽しみです。

More
by yassumizu | 2010-04-11 23:09 |

クリスマスローズ2010-3

c0159184_2219186.jpg

しょうぶ園のクリスマスローズが満開になりました。
この時期にしょうぶ園を訪れるのが好きです、一面のクリスマスローズを見ることができるから。
このようにまとまって咲いている処が数か所あります。

More
by yassumizu | 2010-03-19 22:47 |

ソレイユの丘

c0159184_22393717.jpg

プロバンス地方の香り漂う緑の丘、ソレイユの丘へ行ってきました。
入口の菜の花は4月中旬からGWに向けて満開になるように育てているとのことでまだ咲き具合はまばらです。

More
by yassumizu | 2010-03-04 23:17 | 横須賀

やさし~く

c0159184_22145412.jpg

やさし~くお花を撮れるようになりたい!私のテーマです。

More
by yassumizu | 2009-10-29 22:35 |

開国花火大会

c0159184_1121119.jpg

昨日の花火大会、初めて三脚を使っての花火撮影。
場所もあまり良いところではなく、煙でほとんど隠れてしまい・・・と言い訳しつつのUpです。

More
by yassumizu | 2009-08-03 01:21 | その他

しょうぶ園

c0159184_1110238.jpg

しょうぶ園に行ってきました。ちょっと行くのが遅かったかなぁ~。
綺麗に咲いているしょうぶも沢山あるのですが、ファインダーから見ると見頃を過ぎたのも・・・
家からすぐ近くなので私のお花の撮影の練習場所です。

More
by yassumizu | 2009-06-18 11:39 |

前田川撮影会

c0159184_21131845.jpg

カメラの日、前田川撮影会でした。
ちょっとした秘境(?)です。木漏れ日を感じながら川沿いの遊歩道を歩いて来ました。

More
by yassumizu | 2009-06-08 21:55 | ワークショップ

しょうぶ園の藤

c0159184_229916.jpg

今年もしょうぶ園の藤が見頃となりました。
八重の藤がとっても綺麗でした。

More
by yassumizu | 2009-05-01 22:43 |