タグ:自然 ( 12 ) タグの人気記事

八ヶ岳秋景色

c0159184_23282251.jpg

八ヶ岳付近、紅葉は遠目からは綺麗でも近くによると葉っぱが傷んでいたり、黒ずんでいたり・・・
それでも秋らしい光景を楽しむことができました。
松原湖では写り込みが綺麗でした、紅よりも黄色の方が多かったですがそれもまた良し!

More
by yassumizu | 2010-11-13 01:41 | 旅行

今日の夕日

c0159184_191956.jpg

夕方真名瀬の海岸へ行ったのですが、今日の満潮が遅かったため潮が満ちてきていて砂浜の方まで波が来ていました。
台風の余波で多少波も高くて一段上からの撮影です。

More
by yassumizu | 2009-08-09 01:30

前田川撮影会

c0159184_21131845.jpg

カメラの日、前田川撮影会でした。
ちょっとした秘境(?)です。木漏れ日を感じながら川沿いの遊歩道を歩いて来ました。

More
by yassumizu | 2009-06-08 21:55 | ワークショップ

今日の夕日

c0159184_183216.gif

PCの調子が悪くメモリーを増やさなくては!とずっと思っていてやっとで買いに行ったのですが、
なぜか買い替えることに・・・、そんなで設定やらデータの移し替えやらに手間取り
送別会や忘年会もあったりして更新ができませんでした。
やっとで動き出しました。
そして、今日の夕日です、場所はいつもの秋谷の立石。

More
by yassumizu | 2008-12-23 19:00

横浜三渓園その2

もう少し三渓園を・・・
c0159184_23445687.gif


More
by yassumizu | 2008-12-03 23:56 | 横浜

横浜三渓園

三渓園の紅葉を見てきました。
c0159184_22212090.gif

紅葉が見頃となっていてとってもきれいでした。

More
by yassumizu | 2008-12-02 22:49 | 横浜

もみじ

天気の良い日のもみじです。
c0159184_21285495.gif

c0159184_21323520.gif

鎌倉の長谷寺にて撮影したのですが、家に帰って見てみたら長谷寺とわかるものがなにもなくて・・・撃沈・・・
風景はどうも上手く撮れません・・・^^;;
c0159184_21385360.gif

もみじに混ざってきれいに咲いていた十月桜、青空に向かって大きく咲いていました。
青空に真っ赤なもみじもきれいでしたが、真っ白の十月桜もとてもきれいでした。
by yassumizu | 2008-11-27 21:39 | 鎌倉

くもの巣

c0159184_21514966.gif

この間行った湯河原で撮った一枚です。
前々からよくくもの巣を撮っていたのですがなかなか上手く撮れなくて・・・
思いの外きれいに撮れたのでUPしてみました、自己満足の世界です・・・
by yassumizu | 2008-11-22 21:56

湯河原不動の滝

紅葉と滝を撮ろうと思って湯河原の万葉公園に行ってきました。
c0159184_22231342.gif

ところが殆ど紅葉は見られずごらんのとおりの青葉です^^;;
c0159184_22245247.gif

ちょっとブレているけれどなんとか紅いもみじと一緒に・・・
c0159184_22291233.gif

c0159184_2237272.gif

川の流れ、ブレちゃうけど面白いです!
c0159184_2240442.gif

シャッタースピードを変えて水しぶきを撮ってみたり・・・
c0159184_22421432.gif

紅葉を撮りに行った予定が滝に変更になってしまいましたが、思うように行かないところが面白いもの・・・ずっと撮っていました。
紅葉だったらもっと良かったんですけど・・・
by yassumizu | 2008-11-18 22:55

六義園

旧古河庭園から歩いて20分程の所にある紅葉がきれいな六義園です。
c0159184_2234727.gif

広~い日本庭園です。
c0159184_2235171.gif

まだまだ緑のもみじの葉ですが紅葉の準備は始まっているようです。
あっち見てもこっち見ても、もみじの木が沢山ありました。
c0159184_22383558.gif

空の青と、色づき始めた赤と、まだまだ夏の緑、この組み合わせがとっても綺麗でした。
c0159184_2239091.gif

水辺の葉も少し色づいてきています。映る葉も赤色・・・
c0159184_22392352.gif

あと一ヵ月もしないで紅葉も見頃になるでしょう、ここはライトアップもされるそうで
ライトの準備も万端のようでした。
c0159184_22474391.gif

都会の真ん中にある庭園ですが、中に入ると騒々しさも忘れるほど静かで緑がいっぱいです。
木も大きいので木々の中を歩いているとまるで何処か山の中を歩いているようでした。
機会があったらもう一度紅葉の頃来てみたいと思いました。
by yassumizu | 2008-10-30 22:53