タグ:花 ( 94 ) タグの人気記事

蓮ーその2

c0159184_011242.jpg

やっぱりピンクの蓮が見たくて三渓園の早朝観蓮会に行ってきました。
毎年朝早くから沢山の人が蓮を見に、撮りに来ています。

More
by yassumizu | 2010-07-26 01:06 |

c0159184_2258303.jpg

八幡宮の蓮を見てきました、平家池では白い蓮が沢山咲いています。
梅雨明け以来晴天が続き写真を撮るにはちょっと日差しが強すぎ!
夜明け前にやって来ないとダメかなぁ~?
日差しの柔らかいところに咲いているのをなんとか探して一枚。
c0159184_2258473.jpg

池に映る花にも日が差して・・・、でも綺麗でした。
c0159184_2259256.jpg

トンボもやってきますがやっぱり暑そうです。

暑すぎる日が続きますね~、みなさま夏バテしませんようご自愛ください。
by yassumizu | 2010-07-22 23:11 |

紫陽花2010-1

c0159184_2214417.jpg

とうとう関東も梅雨入りしましたね~、しばらくはうっとおしい日が続きそうですね。
じめじめとした日々を忘れさせてくれるのが紫陽花の花、綺麗に咲き始めました~。
濃い赤紫色の紫陽花、一面に咲くのが毎年楽しみです、
パァ~っと気持ちを晴れやかにしてくれそうな、そんな気がします。

More
by yassumizu | 2010-06-14 23:18 |

雨の日の綿毛

c0159184_23382130.jpg

いつもフワフワとしたタンポポの綿毛、雨の日ほちょっと雰囲気が違いました。
何かバレエでも踊っているような、しなやかな感じがしました。

More
by yassumizu | 2010-05-24 00:09 |

c0159184_2264912.jpg

しょうぶ園で藤が見頃になっています。
ピンク、紫、白ととっても綺麗です。

More
by yassumizu | 2010-05-10 01:08 |

ツツジ 赤と白

c0159184_02128.jpg

どうも苦手意識があってツツジを撮ることが少なくて・・・
何処からどう撮ったらよいのか悩むのです。
c0159184_022136.jpg

赤いのもきれい!白いのもきれい!
怖がらずに撮ってみよう!と思うのでした。
by yassumizu | 2010-05-02 00:22 |

れんげそう

c0159184_18305171.jpg

子供の頃よく見かけたレンゲソウ、最近は見かけることも少なくなってしまいました。
レンゲソウはそのまま耕すと有機肥料としての効果を発揮する緑肥植物。
秋の稲刈り後に種をまく水田がここ数年増えているそうです。
そんな新聞記事を見かけたものだから、行ってきました~!

More
by yassumizu | 2010-04-27 18:55 |

著莪

c0159184_21105621.jpg

この時期楽しみなのが著莪の花、華やかな花ではないけれど、目を惹かれます。
木の根元や日陰に咲いているのが多い、どちらかと言えば脇役なのかな?
真っ白な花弁の中に紫の斑がとっても綺麗だと思います。

More
by yassumizu | 2010-04-15 21:47 |

ラッパ水仙

c0159184_22455871.jpg

しょうぶ園では水仙もきれいに咲いています。
何度となく訪れているしょうぶ園ですが水仙がこんなにきれいに咲いているのに出会ったのは初めて!

More
by yassumizu | 2010-03-21 00:20 |

クリスマスローズ2010-2

c0159184_0555358.jpg

雨上がりのクリスマスローズ、一瞬でしたが陽が差し花びらが透けてきれいでした。
まだ葉っぱも濡れていて瑞々しさを感じましたが足元はぬかるみ・・・
今日は寝ころべません・・・。

More
by yassumizu | 2010-03-01 01:32 |