タグ:NIKON D90 ( 8 ) タグの人気記事

九日月

c0159184_20465823.jpg
月がとっても綺麗です、今日は九日月、
上弦の半月

上弦の月というと吉田拓郎の歌を思い出してしまいます、歳がバレますね(笑)


by yassumizu | 2014-05-07 21:03 | その他

カワセミ

c0159184_22584391.jpg

カワセミを撮りに行くぞ!って思って出かけてきました。
初めての挑戦です、結果は没ばかり~。
動きが速くて追いかけるのに必死、というか追いついていけない・・・
c0159184_22585559.jpg

小魚を銜えて止まり木に停まったところ、滴り落ちる水滴が撮れました~^^、
それだけでも嬉しいです。
c0159184_22591215.jpg

なんとか飛んでいる姿を・・・、でもピントが甘いですね、
遠くの枝に停まっている時は動かない、フンをしたり、口から骨を出したりして
キョロキョロ始めると動きだし、少し近くの枝に寄ってきてから水面をめがけて一直線、
まぁ、待ち時間の長いこと、根気もいりますね、

寒さも、トイレも、空腹も忘れて約4時間、ほとんどが待ち時間でしたが楽しかった~、
リベンジにまた行かなくちゃ!
by yassumizu | 2013-02-09 23:14 | 動物

「花時間」のように

c0159184_214084.jpg

いつか娘が作るフラワーアレンジを綺麗に撮りたい、わたしのちっちゃな夢です。
雑誌「花時間」に掲載されている写真を見ながら夢見てます。
憧れの山本正樹先生の鎌倉でのフォトレッスンに参加してきました。
c0159184_2141555.jpg

「毎日10分で良いから被写体と向き合ってください、どこからが一番美しい姿か、
ファインダーから見える片目の世界に慣れて下さい。
印象に残った先生のお話です。
最近忙しさに感けてすっかりとカメラからもブログからも遠ざかっていた私、
そうそう、毎日カメラと仲良くしよう!と気持ち新たにして帰ってきました。
c0159184_2142885.jpg

被写体は何であっても大事なのは光、わかっているけどなかなか上手く掴めない、
これからも修行が続きます^^。
by yassumizu | 2011-09-18 21:30 | ワークショップ

向日葵―2011

c0159184_21211275.jpg

向日葵を見に行ってきました。
毎年行っている座間にしようか?いつか行ってみたいと思っている明野村にしようか?
山中湖はちょっと早すぎるし・・・
なんて考えていたら新聞に秦野戸川公園で今年初めて育てた向日葵が見頃とあったので
この公園にも行ってみたい思っていたので、いざ出発!

大きなつり橋や丹沢の山々をバックに・・・と記事になっていたので期待大でしたが
天気は悪い、雨降りそう! ひまわり畑とつり橋が離れてる~
向日葵が好き勝手な方を向いてて一面に咲く姿がまとまらな~い・・・、どうしましょっ。

More
by yassumizu | 2011-08-07 21:45 |

蓮-2011

c0159184_2158242.jpg

今年も蓮に会いに行ってきました。
普段から朝に弱い私で・・・、目標にしていた時間には起きられず・・・ちょっと遅かった!
それでも沢山の蓮が綺麗に咲いていました。

More
by yassumizu | 2011-07-25 22:29 |

雨には雫

c0159184_21281256.jpg

雨の日は・・・
コロコロの雫見つけた~!
c0159184_21282683.jpg

コロリン、コロコロ・・・
c0159184_21284366.jpg

百合の花にも雫が・・・
何が写っているのかわからないのだけれど、なんだかピアノの鍵盤みたいで面白いな~。
by yassumizu | 2011-06-13 22:02 |

はなの国-ポピー

c0159184_23593214.jpg

はなの国のポピーが見ごろになりました。
100万本のポピーだそうです、一面ピンク色になってます。
風が強くて細いポピーは揺れ揺れ状態でしたが青空の下とても綺麗でした。

More
by yassumizu | 2011-05-21 00:52 |

野毛山動物園-インドクジャク

c0159184_21114083.jpg

一般的なクジャク、インドクジャクも恋の季節です。
カーニバルのダンサーを思い出すような華やかさ、音楽が聞こえてきそうです。

More
by yassumizu | 2011-05-12 22:02 | 動物