タグ:24-105mm F4L IS USM ( 98 ) タグの人気記事

横浜大道芸-和太鼓

c0159184_23521025.jpg

横浜大道芸に行ってきました。
和太鼓のTAKERU力強い演奏を聴いてきました。
カッコ良かったです!でも撮るのは難しかった~。

More
by yassumizu | 2011-04-20 00:23 | 横浜

大岡川の桜

c0159184_21394712.jpg

楽しみにしていた桜もそろそろ終わりになってしまいましたね、
大岡川の桜も毎年見事です、でも今年はちょうちんも出店もなくちょっと淋しげでした。
川面にくっつきそうなくらい立派な枝で写真を撮る方も思わず体を乗り出してしまいます、アブナイ、アブナイ・・・

More
by yassumizu | 2011-04-17 22:21 | 横浜

根岸森林公園の桜

c0159184_20371181.jpg

久しぶりの更新となってしまいました。
計画停電以来PCを立ち上げることが殆どなくなり遠のいてしまいました、
写真を撮ろうという気持ちもまだちょっと復活できず家に引きこもりがちの日々です。
余震が怖いんだなぁ~、エリアメールが鳴る度にビクビク・・・。
同僚は怖いのでエリアメールを辞めたと言います、私は少しでも身構えることができるかな?と
思って鳴るようにしていますが心臓に良くないなぁ~、どっちがいいのかな?と思っている所です。

そんな毎日でしたが桜が咲き少しずつ出かけよう!という思いが湧いてきて、根岸の森林公園に行ってきました。
ずっとモヤモヤとしていて広~い所で桜を見たい!その思いが叶いました^^。
森林公園広いです、気持ち良いです!
広すぎるのパノラマ仕立てにしてみました^^。

More
by yassumizu | 2011-04-14 21:26 | 横浜

平安神宮

c0159184_21345341.jpg

娘が他の用事で別行動、南禅寺の後哲学の道をブラブラ歩いた後平安神宮へ、
考えてみるとここを訪れるのは初めてだった、
季節が良かったらここは団体客でいっぱいなのだろうけれど、ごらんのとおり人が少ない、
ごちゃごちゃしてるよりかは良いかな?

でもあまりに立派な建物でどう撮ったら良いのかわからない、
ありきたりの一枚になってしまった。
c0159184_21351041.jpg

空の青さと珠と緑、はっきりとしているが綺麗だな。

今回の京都旅行は用事があったので急遽行くことが決まった旅行、
観光にはちょっと季節が中途半端で物足りなかったなぁ~、
嵯峨野方面にも行ったのだけれどUPするほどの写真もなく・・・
人が少なかったのは良かったけれど、お花も少なくて色も淋しい、
あとひと月先だったら桜も咲き始め春らしい色に包まれるだろう、
次回京都に行く時は季節を選ばなくちゃね、やっぱり桜か紅葉の時にまた来たいなぁ~。

お付き合いいただきましてありがとうございました。
by yassumizu | 2011-03-05 21:53 | 旅行

南禅寺 疏水

c0159184_21535392.jpg

京都へ来たら必ず寄りたいのが南禅寺の疏水です、煉瓦作りが歴史を感じます、
多くのドラマやCMに使われる場所なのでお馴染です、
ところが天気が良すぎてちっともよく撮れない(泣)

More
by yassumizu | 2011-03-03 22:26 | 旅行

北の天満宮 天神市

c0159184_22281533.jpg

今回の京都行きで私が楽しみにしていたのは北の天満宮の天神市、
毎月25日に天満宮の境内や廻りで開かれる市です。

何処のお祭りでも見られるような食べ物の屋台から手作りの漬物や保存食はもちろんのこと
いろいろな骨董品、着物、昭和を思い出す懐かしい品々・・・
1軒ずつ見て廻ると一日あっても時間が足りないくらいです。

More
by yassumizu | 2011-03-01 22:58 | 旅行

京都駅

c0159184_21465618.jpg

京都へ行ってきました。
大きな大きな京都駅、まるで何処かの美術館やホールにいるような気がする駅です。
上から見下ろすと新国立美術館みたいです。
通り抜ける通路も何処から行ったらいいのやら?
おのぼりさんはウロウロしながら写真を撮ったり・・・。
c0159184_21471923.jpg

こちらは夜の駅、日中よりは静かだけれど遅くまで動いています、
ISO6400で撮影、夜の撮影はちょっと楽しくなったなぁ~。
でもまだまだ慣れず泣きたくなるカメラ操作でした、続く・・・
by yassumizu | 2011-02-27 22:06 | 旅行

雨上がり

c0159184_21375055.jpg

初撮りです。
用事で出かけた帰りだったのでゆっくりは撮れませんでしたがまずはわが街を、重々しい雲が広がっていました。
ガシャンと言うシャッター音の響きがいいなぁ~。
やっぱり色が好き!
c0159184_21383799.jpg

なんとか露出とISOは変えられるようになった。
まだ細かい所の設定はわからなくて説明書とにらめっこかな~。
by yassumizu | 2011-02-18 21:49 | 横須賀