タグ:24-105mm F4L IS USM ( 98 ) タグの人気記事

一休み

c0159184_00080213.jpg
今週は大きな台風が来そうですが・・・
梅雨の合間の青空、深呼吸して気持ちを切り替えましょう!


by yassumizu | 2014-07-07 00:12 | 風景

c0159184_23133453.jpg
7月に入ったと思ったらもう5日、早いですね、
梅雨も後半になり蒸し暑い日が続きます
涼しさ届きますでしょうか?


by yassumizu | 2014-07-05 23:16 | その他

前田川

c0159184_23320556.jpg
前田川に行ってきました
先週の大雨でかなり水量が増していました。
途中歩くのが大変な所もありましたが難所を突破してからは大丈夫、楽しんできました。
長時間露光の練習です。
c0159184_23374098.jpg
川の水を絹のように撮りたい!いろいろ練習中ですが思うようにはいかない・・・
何かを忘れたり、早すぎたり遅すぎたり・・・
でも楽しいです。

c0159184_23325922.jpg
この岩の模様が意外と面白くて、夢中になって撮ってました。
帰り道も杖つきながら、転んでも自分の身体よりカメラかばわなくちゃ、
下界に戻ると一気に汗が吹き出ました。




by yassumizu | 2014-06-11 23:47 | 横須賀

クレマチス

c0159184_22425720.jpg
鉄線と言った方が馴染みやすいのですが、今はクレマチスと言われる方が多いですね、
種類も増えてこれもクレマチス?と思うのもありますが清楚な感じが好きです。
c0159184_22420970.jpg
葉っぱに囲まれた中で静かに咲いてました、
柔らかい日差しがとっても綺麗でした。



by yassumizu | 2014-06-01 23:04 |

新緑

c0159184_18235670.jpg
山の中で出会った笹の新芽、若い緑が木漏れ日を浴びて光り輝いていました。
こういう美しい緑を見ると改めて自然の素晴らしさを感じます。



by yassumizu | 2014-05-19 18:50 | 植物

今日の夕景

c0159184_23114273.jpg
仕事が終わってからなんとか間に合いました、
大きな真っ赤な太陽が沈んだ直前、ギリギリでした。

c0159184_23120375.jpg
日没後はなかなかいられないのだけれど今日は30分ほど頑張れました
ちょっと霞んでいたけどブルーな空がまた綺麗でした、
ブルーモーメントな時間帯大好きです。
きっと明日は良いことがあるゾ!



by yassumizu | 2014-05-10 23:16 | 横須賀

前田川遊歩道

c0159184_20123675.jpg
スローシャッターで流れる水を絹のように撮れるようになりたい、
大好きな前田川で練習。
シャッタースピードの早さで雰囲気がずいぶん変わります。
c0159184_20125751.jpg
若葉の緑が川面に映りファインダーを覗くのが楽しい

c0159184_20132294.jpg
森林浴にも良い場所です、1ヶ月ほど前は二輪草が群生していました、
今年もまた若葉が大きくなったらきれいだろうなぁ〜
この3枚は昨年撮ったものですがもう少ししたらまた行こうと思っています
訪れるのが楽しみな場所です。


by yassumizu | 2014-05-06 20:26 | 横須賀

新緑の季節

c0159184_20343316.jpg
大好きな木に若葉がつき新緑のきれいな季節となりました。
街を歩いていても山へ行っても大きな木に出会うと嬉しくなりパチリと一枚、
しばらくは若い緑を楽しめそうです。

by yassumizu | 2014-05-01 20:39 | 植物

ハイキーな藤

c0159184_00155974.jpg
ハイキーな写真を撮りたいとずっと思っていたのですがなかなか上手く撮れなくて・・・
やっとでなんとか撮れました。
いつもアンダーで撮る方が多いので新鮮に感じます。
c0159184_00161617.jpg
まだまだ修行が足りませんが・・・
とりあえずお気に入りの2枚です。
また頑張ります。



by yassumizu | 2014-04-30 00:20 |

しょうぶ園の藤2

c0159184_21483564.jpg
しょうぶ園では何種類もの藤が咲いていますが
こちらのピンクがかった藤も毎年楽しみです。

c0159184_21490582.jpg
小さな花の集まりなのでどう撮ったら良いか?
絞ってみたり、開放にしてみたりといろいろ撮ってみました、
でもやっぱり難しいです。


by yassumizu | 2014-04-25 22:11 |