タグ:24-105mm F4L IS USM ( 98 ) タグの人気記事

しょうぶ園の藤

c0159184_22165984.jpg
c0159184_22483986.jpg
今年もしょうぶ園の藤を見に行ってきました、
例年より開花が遅くてまだまばらでした。
大好きな八重の藤、いつも写真に撮るとごちゃごちゃになってしまうのですが
今年は咲き始めだったのですっきりと撮ることができました。
グラデーションな色合いにコロコロッとした姿がとても可愛らしいです。

by yassumizu | 2014-04-25 00:37 | 横須賀

二輪草

c0159184_21445082.jpg
小さな小さな花ですがとっても可愛らしい花です。
二輪の花がいつも寄り添って咲いています。
c0159184_21454515.jpg
前田川の川沿いにたくさんの群生で咲いています。
可愛い春の出会いでした。


by yassumizu | 2014-04-20 23:59 |

大楠平の菜の花畑

c0159184_21082938.jpg
三浦半島で一番高い山、大楠山の頂上付近にある菜の花畑です、
ちょっと時期は遅かったのですが一面に咲く景色は素晴らしく元気をもらってきました〜。
c0159184_21085020.jpg
広角レンズを持って行くのを忘れてしまい、頭の中に描いていた構図からはかけ離れてしまいましたが・・・
あ〜、ホントに大失敗です。

秋にはここがコスモス畑になります、こんどこそ広角を忘れずに持って行かなくちゃ!
今日は筋肉痛であちこちが痛かったです、


by yassumizu | 2014-04-18 21:21 | 横須賀

SAKURA3

c0159184_22353612.gif
 開花宣言がでたと思ったらあっという間に満開となり追いかける間なく散ってしまった今年の桜、ちょっと淋しかったな〜
 もう少し春を楽しみたかったけど青空の下で出会えたことは幸せだった、また来年を楽しみにしましょう。
 
 桜の花を見ると日本に産まれてきて良かったと思います。

by yassumizu | 2014-04-08 22:40 |

SAKURA2

c0159184_22192186.gif
    静かに 陽をあびてそっと咲く姿も美しいと思います。



by yassumizu | 2014-04-04 22:21 |

SAKURA

c0159184_23044721.gif

長い間放置状態にしていたブログですが少しずつ再開していこうと思います。
またよろしくお願いいたします。

休みの日と天気がうまく合って満開の桜を見ることができました。
こんな日は何度も何度も空を見上げてしまいます。
きれいなきれいな桜に出会えたことに感謝、嫌なことも忘れて春を満喫しました。

by yassumizu | 2014-04-03 23:08 |

今日の夕景

c0159184_21485244.jpg

久しぶりに夕焼けを撮りに行くことができました。
海に着く寸前には光芒も出ていたのに着いたら消えちゃって、雲も多くてちょっと残念でしたが
それでも海で見る夕焼けは何度見ても感動しますね。

c0159184_2149974.jpg

日中は少しずつ暖かい日もありますが日が落ちると途端に寒くなってまだまだ春は先のようです。

ほんとはこの後のブルーモーメントの時間を撮りたいのだけれど、母の食事の支度があるのでタイムリミット、
今日は雲が多くてブルーモーメントもなかったけど、今度は食事の支度をしてから出かけよう。
by yassumizu | 2013-02-11 22:07 | 横須賀

大雪

c0159184_21182345.jpg

めったに雪が降らない横須賀も今日は大雪でした。
朝起きた時は雨だったのに、ちょっと用事をしていた間に雪に変わって、
見る見るうちに積もって真っ白な世界へと変わりました。
c0159184_21183872.jpg

でも降ってくる雪は水分をいっぱい含んだ重たいボタン雪、
白くはなるけど歩くとべちゃべちゃな地面で歩きづらい・・・

c0159184_2118496.jpg

雪が降ったら雪の結晶を撮りたい!ってずっと思ってて、マクロに付け替え結晶撮り!
でも水分が多いべチャ雪だからなかなか良い結晶がない(言い訳)

なんだか雪だるまを作っているような可愛い結晶でした。(無理やりこじつけてる)
次は降るんだったらサラサラの雪が降ってほしいなぁ~。
by yassumizu | 2013-01-14 21:35 | 横須賀

2013年

c0159184_13225979.jpg

新年明けましておめでとうございます。

カウントダウンに行こうか?初日の出を撮りに行こうか?悩みましたが
家族が初日の出と言うので早起きして(私には・・・)初日の出を撮りに行ってきました。

行く途中でたくさんの人が日の出を待っていたのでそこにいへ車を止めて待機、
ところがそこでは日の出は拝めないことに気付いた時にはすでに遅し・・・

そんなこんなのスタートですが、今年も楽しくカメラ生活を送りたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
c0159184_13225347.jpg

2012年最後の月から2013年最初の朝へバトンタッチ、
良い一年でありますように~。
by yassumizu | 2013-01-01 13:33 | ごあいさつ

メリークリスマス

c0159184_223234.jpg

今夜サンタクロースはやってくるでしょうか?

素敵なクリスマスをお過ごしください。
by yassumizu | 2012-12-24 22:37 | ごあいさつ