タグ:24-105mm F4L IS USM ( 98 ) タグの人気記事

赤レンガアートリンク

c0159184_2326894.jpg

毎年この時期になると開設される赤レンガ倉庫のアートリンク、
若かったら思いきり滑って楽しみたいなと思うけど、もう体がついていかない・・・

滑る人、それを見る人を撮ることに楽しもう!

c0159184_23255713.jpg

ここで通り過ぎる人を撮っていたら素敵なお兄さんがポーズをとってくれました、ありがとう!

やっぱり夜の撮影は難しい、またリベンジしたいな~。
by yassumizu | 2012-12-19 23:48 | 横浜

赤いモミジ

c0159184_0312211.jpg

紅葉といえばやっぱり赤ですね、
昔は電車が走っていたという散歩道、今は心地よい場所になっています。
c0159184_0323715.jpg

青空の下で赤が映えますね。
c0159184_031529.jpg

大きな木です、どこまでもどこまでも赤!
この場所が大好きになりました、次は桜の頃に来れるかな~?
by yassumizu | 2012-12-07 00:40 | 植物

Water

c0159184_2335061.jpg

先日「水」というテーマで出された課題写真、頭の中には色々構想を練ってみたものの思うようには写真が撮れず・・・
締め切りギリギリになって噴水の前で悪戦苦闘。
設定をいろいろ変えて撮ってみました。
水のカーテンにしようかな?
c0159184_23351598.jpg

提出する写真は1枚と決まってます。
最後の最後までどっちにするか決められなかった2枚のうちの1枚。
ひょっとこの顔みたいで面白いかな?
c0159184_23353212.jpg

風に水がなびく時をねらって撮ったところ水の動きが面白く撮れたので提出したのがこの1枚。
与えられたテーマの中で写真を撮る、これもまた勉強になる経験でした。
by yassumizu | 2012-07-08 23:54 | その他

ANA整備工場見学

c0159184_22555221.jpg

今回の羽田空港へ行ったもう一つの目的はANA整備工場の見学でした。
前々から一度行ってみたいと思っていたのでちょっとウキウキしながら工場へ・・・

大きな飛行機の整備工場ですから広いです!
難しそうな機械や工具がいっぱいありました。
c0159184_22563747.jpg

真上から最後部を見下ろしたところ、人が小さく見えますね~。
c0159184_22565083.jpg

こちらは頭の部分、コックピットを見上げたり・・・

c0159184_2257598.jpg

エンジン~、間近で見るとほんと大きかったです。
迫力ありますね~。
c0159184_22572351.jpg

翼の下で何人もの人が整備しているのですね~、安全飛行のための大事なお仕事ですね。
c0159184_22573940.jpg

最新ジャンボ787機、そして着陸体制の飛行機。

決められた時間内での工場見学でしたがあっという間に終ってしましました、
機会があったらまた行ってみたいと思います、楽しかった~。

これらの写真はANAの許可をいただいての掲載です。
by yassumizu | 2012-07-02 23:15 | 東京

羽田空港-2

c0159184_22372473.jpg

ターミナルビルは美しくフォトジェニックな建物ですね、
これから旅行へ出かける人々の夢が詰まって明るくて綺麗!
c0159184_22372784.jpg

こちらは上から見た景色、一日にどのくらいの人々が訪れるのでしょうか?
ずっとここから見ていたい気分になります。
c0159184_2238813.jpg

窓が大きく沢山の光が入ってきて気持ち良いです。
c0159184_2238381.jpg

エレベーター、なんか南国のホテルにいるみたい。
c0159184_22383611.jpg

直線と曲線が合わさって美しい情景を造ってますね、
こういう建物をデザインされる方ってすごいなぁ~なんて思ったりしました。

飛行機に乗って旅行に行きたくなりましたが、行かずとも楽しい時間でした。
また来よう・・・
by yassumizu | 2012-06-28 22:51 | 東京

羽田空港-1

c0159184_23254380.jpg

羽田空港へ行ってきました。
飛行場で飛行機を撮るのは初めてだったので(正確には2回目だけど前回は夜で殆ど撮らなかった)
大分興奮しながら撮ってました。
c0159184_23254295.jpg

近くで見るとその大きさに圧倒されますね、それだけでも興奮します。
c0159184_23261275.jpg

子供達のアイドル、ポケモンのハッピーフライト号。
ポケモンがハッピーって手をだしているんですって。
c0159184_23445659.jpg

ラッシュ時は2分間隔に離着陸があるそうです、そこまではいかなかったですが
頻繁に離着陸してました。
c0159184_23261476.jpg

着陸後最後の終着点、誘導のラインぴったり、全て正確に動いているんですね、
人間との大きさの違いを見て改めて飛行機が大きいと感じました。

                                      
by yassumizu | 2012-06-28 00:00 | 東京

花と器のハーモニー 2012 ブラフ18番館

c0159184_1193862.jpg

毎年行きそびれていた「花と器のハーモニー」へ行ってきました。
場所は山手の洋館です、ハロウィンやクリスマスとはまた違った素敵な空間でした。
c0159184_1195257.jpg

ブラフ18番館のテーマは「WIND of Asian Beauty~受け継がれてきたもの~」
どの部屋もアジアの香りに包まれていました。

c0159184_120513.jpg

美味しそうなお花を見ながら美味しい中国茶でティータイム。
c0159184_120185.jpg

金魚の飾り絵が可愛いですね~。
c0159184_1203124.jpg

扇、日本らしいものはないけれど金魚の絵や扇などで和の雰囲気もたっぷりです。

More
by yassumizu | 2012-06-10 01:35 | 横浜

白クジャク

c0159184_22302220.jpg

今年も白クジャクに会いに行ってきました。
そんな私の気持ちなんて関係なく、春の日差しの中で気持ち良さそうにお昼寝、
「ねぇねぇ起きてよ!、羽根広げてよ!」って頼んだところでわかるわけでもなく・・・
c0159184_22304321.jpg

諦めて他の動物たちに挨拶、ぐるり一周した後のこと、開き始めました~。
c0159184_2231622.jpg

やっぱり白クジャク素敵です。
by yassumizu | 2012-04-25 23:23 | 動物

横浜ぶらり

c0159184_020119.jpg

フラワーガーデンが開催されている赤レンガ倉庫へ行ったのですが、着いた途端何処をどう撮ったら良いのやら・・・
春に咲く花がきれいに大きな庭園の中で咲いていました。
c0159184_0201569.jpg

見上げた空には面白い雲が・・・
なんだか小象3兄妹みたいで空を撮る方が楽しくなってしまいました。
c0159184_0205258.jpg

港の方へ行くj頃には3兄妹は形も変わってしまいましたが、それでも空を見ているのは楽しい。
c0159184_0224227.jpg

そしてこちらは毎年綺麗に咲いているチューリップ、今年も綺麗に咲いています。
c0159184_0225987.jpg

バレリーナ、とっても可愛らしいチューリップ。最近は色も種類も形も様々です。

暖かくなってもなかなか思うように撮影に歩けず、更新が超スローになってます、ごめんなさい。
by yassumizu | 2012-04-23 01:05 | 横浜

柳も春

c0159184_2253181.jpg

冬の間に葉を落とした柳の木、春に新しい葉が出るこの頃、タラリンと垂れ風になびく姿が好きです。
葉っぱの黄緑色がとっても綺麗です。
c0159184_22533176.jpg

太陽の光を浴びて小さな葉っぱがキラリと輝いてます。
c0159184_22545635.jpg

実はけっこう風が強くて・・・
上を見上げると風にたなびいて凄いです。
じ~っと風が治まるのを待って↑の2枚を撮りました。
by yassumizu | 2012-04-17 23:09 |