タグ:24-105mm F4L IS USM ( 98 ) タグの人気記事

目黒川の桜

c0159184_9463325.jpg

ずっと行きたかった目黒川の桜を見に行ってきました。
目黒川に沿って両側桜が満開でとっても綺麗でした。
c0159184_9465094.jpg

はい、桜まつりですよ~、ピンクの中に赤や黄色の提灯が引き立ちま~す。
c0159184_9471316.jpg

都会の中の桜、高層ビルの上から見ても綺麗でしょうね。
c0159184_9472843.jpg

地上の桜はもちろん綺麗! 川の水に写り込む桜も綺麗です。
c0159184_9474345.jpg

なんか油絵みたいな写り込み、適度な風と流れが作り出す美しさ!
c0159184_9475764.jpg

ちょっとだけ散りゆく花びらを撮ることができました。ちょっとだけです^^。
c0159184_94813100.jpg

名物の赤い橋、撮影スポットでもあり、立ち止まって桜を愛でる人、撮影する人、沢山です。
c0159184_9483069.jpg

ビルの窓に写り込む桜とビル、こういう風景も好きだなぁ~、うちの方では見られません。
c0159184_9484865.jpg

首都高大橋JCTからの降り口をバックに、見事な桜を満喫することができました。
昨日の雨で大分散っちゃんだろうな~、桜は楽しめる期間が短いですね。

More
by yassumizu | 2012-04-12 10:12 | 東京

三ッ池公園の桜

c0159184_22265811.jpg

三ッ池公園の桜を見に行ってきました。
大きな池の周りに満開の桜が綺麗でした~^^。
c0159184_22271486.jpg

水面に着きそうなくらいのサクラ、綺麗ですね~、
ちょっと風が強かったのが残念!
c0159184_22272719.jpg

空を見上げてもきれい!
やっぱり青空に似合います。
c0159184_22274313.jpg

公園の広場に大きな枝垂れ桜、その周りには沢山のお花見を楽しむ人々、
開花が遅れてたサクラもあっという間に見頃になって今週末は何処も賑やかそうですね、
やっぱり日本の春はサクラが似合いますね^^。
by yassumizu | 2012-04-07 22:40 | 横浜

大空へ

c0159184_2301324.jpg

雲ひとつない空に飛行機雲と月、ブルーと白。
こんな空を見ていると心癒される。
4月1日新年度が始まりました、それぞれ新生活のスタートです。
by yassumizu | 2012-04-01 23:29

今日の夕焼け

c0159184_22371199.jpg

久しぶりに夕陽を見に行ってきました。
花粉で外に出るのを控えていますがピークは過ぎたという天気予報を信じて・・・
朝から雲ひとつない良い天気でしたが思いのほか風が強くて寒かった~!

でも綺麗な夕陽を見ることができました、気持ち良い!
c0159184_22372067.jpg

やっぱり富士山は素敵ですね、日中見えなくても太陽が沈む時間になると現れてきます、
だんだん姿がはっきりとしてきてシルエットになって浮かび上がってきます。
c0159184_2237371.jpg

ブルーモーメントな時間までいたかったのだけれど、寒くて寒くて・・・
もうガタガタ震えて早々に退散して帰ってきました、もうちょっと暖かくならないとダメですね、

何度見ても、いつ見ても、何処で見ても夕陽は綺麗、でも海で見る夕陽が一番好き。
by yassumizu | 2012-03-29 22:49 | 鎌倉

三浦の河津桜

c0159184_21331090.jpg

今年の厳しい寒さの影響で開花が遅れていた三浦の河津桜を見に行ってきました。
一か月遅れぐらいでしょうか?ちょうど見頃になっていました。

桜を見に来ている人でいっぱいです、何処にカメラを向けても人人・・・
なので綺麗な青空に向かってパチリ、可愛いピンクが青空に映えますね。
c0159184_2138937.jpg

三浦海岸の駅から線路沿いに菜の花と河津桜のコラボを楽しむことができます。
ず~と人です(笑)
c0159184_2138283.jpg

そしてここに来るカメラマンの方々の目的は赤い電車と桜を一緒に撮ること、
撮影スポットにはカメラがいっぱいです、私も一枚。
c0159184_21384026.jpg

桜のピンク、青空、白い雲、赤い電車、この時期にしてはちょっと寒かったけど春は確実に来てますね、
花粉も飛んでます、ここのところ外出を控えていましたが久しぶりに外に出てもう目と鼻はぐしゃぐしゃでした。
暖かな春はもうすぐですね~。
by yassumizu | 2012-03-20 21:51 |

春色リース

c0159184_2212469.jpg

春を呼ぶ花、ミモザのリースを作ってきました。
もう少しすると黄色い可愛い花をつけるミモザ、大好きな春の花。
いつもお料理のレッスンでお世話になっているスタジオNAZCAから飛び出して素敵なカフェでのレッスンでした。

今日はミモザの日。そして国際女性デー。
素敵な女性にお花を贈りましたか~?
by yassumizu | 2012-03-08 22:22 | ワークショップ

青空とヨット

c0159184_224274.jpg

真っ青な空にヨットのマストが清々しく見える。
c0159184_2245438.jpg

1本でも集団でも・・・、気持ち良い。
まだあったかくならないのでしょうか?もう3月はすぐそこ、
寒いのはもういいから早く暖かくなってほしい。
by yassumizu | 2012-02-27 22:41 | 横浜

ハマの港

c0159184_2127204.jpg

港町横浜の別な顔です。
横浜というとおしゃれな雰囲気の素敵な街を思い浮かべますが、ちょっと雰囲気の違う顔をした港です。
c0159184_21275210.jpg

これも現役?歴史を感じさせる船です、良い仕事をしてきたんだろうなぁ~。
c0159184_21281637.jpg

ベイブリッジも見えます。
c0159184_21283088.jpg

空も海の色も綺麗な日で白い雲のおまけ付き、こんな横浜の顔もあるんですね~^^。
by yassumizu | 2012-02-24 21:50 | 横浜

もう一つの風景

c0159184_18275037.jpg

先週ですが毎年行っている江の島へアイスチューリップを見に行ってきました。
でもなんだか今年は寒さでかお花が小さい!、心なしか少ない!
で、綺麗に撮れた写真がないのです・・・

でもちょっぴり面白い写真が撮れました^^、と自分が思ってるだけかも・・・
c0159184_1827593.jpg

大きな木もこんな感じで・・・・

チューリップも大きな木もちょっと違ったもう一つの風景。
by yassumizu | 2012-02-09 18:40 | 鎌倉

七里ガ浜より

c0159184_2347196.jpg

やっぱりここからの景色が好き!
江ノ島から見る風景も海まで来て見るのも、どっちも良いなぁ~。

ふわりと浮かんだ雲が気持ちよく真冬の寒さを忘れさせてくれました。
c0159184_23473635.jpg

波が穏やかだったのでサーファーの姿は見えずちょっと残念!
c0159184_23475065.jpg

そうそう、ここから見上げる空も好きなのです。
c0159184_2348571.jpg

キラキラと光る波打ち際、砂浜も綺麗だね。

ブログを始めていつの間にか4年が過ぎました、何でもが3日坊主で文章が苦手な私にしてはよく続いたことと思っています。
始めた頃と撮りたいと思う被写体も変わってきています、
このブログもどう進めていったらよいか迷い中です・・・、今はなんだか内容がぐちゃぐちゃな気がして・・・

とりあえず作品として写真と日常生活の写真を分けてみようかと思っています。
もう少し整理ができたらまた改めてお知らせいたします、欲張ってもいけませんね。
by yassumizu | 2012-02-06 00:08 | 鎌倉