人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉中央公園

鎌倉中央公園_c0159184_21283088.jpg

鎌倉市の中央部に自然あふれた里山の景色が残った公園があります。
子供のころを思い出す風景です。



鎌倉中央公園_c0159184_2137433.jpg

子供のころ駆け上がった土手や畑に囲まれています。
鎌倉中央公園_c0159184_21415350.jpg

みの虫もいたり・・・
鎌倉中央公園_c0159184_21421877.jpg

土手にはたんぽぽが沢山咲いています。やっぱり土手にはたんぽぽが似合います。
鎌倉中央公園_c0159184_21424251.jpg

菫の姿も!日本菫なかなか見られなくなりました。
鎌倉中央公園_c0159184_2143422.jpg

青空が眩しいです!この木に葉をつけるのももう少しですね。
鎌倉中央公園_c0159184_21432132.jpg

広場には大きな木が沢山あり親子で遊ぶ姿も見られました。
今時のものはなにもありません、「人と自然」、「人と人」の交流の場として作られた公園です、
たまにはこういう公園でのんびりするのもいいですね。

鎌倉市中央公園
by yassumizu | 2009-03-15 22:15 | 鎌倉
<< サクラ 今年も出会えた^^ >>