人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千鳥が淵の桜

千鳥が淵の桜_c0159184_141594.jpg

千鳥が淵の桜を見て来ました。
九段下の駅を降りたとたん今日はN大の入学式が武道館でありスーツ姿の親子連れや若者と
お花見客で大混雑。
坂の下から満開の桜が見え興奮気味でした。
お堀に沿って桜の木がずらり!口では言い表せないくらいきれいでした。



千鳥が淵の桜_c0159184_1413387.jpg

目の前にも手の届かない遠くの方にも満開の桜!
その向こうにはビル、東京なんですね~、人人の合間からパチリ。
千鳥が淵の桜_c0159184_141579.jpg

桜を愛でながらランチタイム、お弁当の美味しさも2倍ですね。
千鳥が淵の桜_c0159184_1421385.jpg

すこしづつ散り始めています、水面には散った花びらがまた綺麗でした。
千鳥が淵の桜_c0159184_1422938.jpg

お天気も良かったのでボートからお花見を楽しむ人たちも沢山いました。
千鳥が淵の桜_c0159184_1431228.jpg

ポカポカ陽気に満開の桜!ボートからの桜の様子はいかがでしょうか?
来年は私もこんな楽しみ方をしてみたいです。
千鳥が淵の桜_c0159184_1432554.jpg

高速道路からもきれいな桜が見えるのでしょうか?
都会の中にもこんな素敵な場所があるんですねぇ~、おのぼりさんの私は感動その一言でした。

桜の花がぱ~と散る所を撮ってみたい!ずっと思っていました。
絶好のシャッターチャンスが何度もあり夢中で撮ったのですが、絞って撮っていたためシャッタースピードが遅くて全部花びらが流れてしまっていて没・・・
画像確認をした時も気がつかず、娘にシャッタースピードを速くしたか聞かれるまで気づきませんでした・・・
時はすでに遅し・・・あ~、来年までの課題となりました。
ちゃんと撮れていたら傑作だったのに~?
by yassumizu | 2009-04-09 02:10 |
<< 馬入ふれあい公園 海蔵寺の海棠 >>