人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんど焼き

どんど焼き_c0159184_0274158.jpg

海の公園でのどんど焼きに行ってきました。
1月15日に門松や注連縄や書き初めを燃やして無病息災を祈るという行事、
近隣の方々が沢山お正月飾りを持ってきています。



どんど焼き_c0159184_028435.jpg

点火されると勢いよく炎が上がって飾りが燃えて行くのは迫力があります。
どんど焼き_c0159184_0282332.jpg

大きいのも小さいのもだるまさんも燃えます、落ちるちょっと前です。
どんど焼き_c0159184_0283777.jpg

ここではどんどが3基あり消火の準備も万端、燃え始めるとあっという間に終わってしまいましたが
沢山の人が見に来ている中無事に終わりました。

今日は嬉しい出会いもありました。
いつも子供さんの楽しいスナップやお花の素敵なマクロ撮影をされているboboさんに偶然お会いすることができました。
すごい人の中でお会いできたことにもビックリですが人のつながりって面白く楽しいですね、
こんな出会いが沢山あると嬉しいなぁ~。
by yassumizu | 2011-01-16 01:27 | 横浜
<< 今日の夕景 本覚寺の本えびす >>