人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり

雨上がり_c0159184_22252745.jpg

雨降りは嫌だけど雨上がりは好きです。
子供の頃は水たまりを見つけると長靴でバシャバシャするのが好きだったなぁ~
長靴の中までビショビショにして母によく叱られたっけ。

今は雨上がりの水たまりに写る世界が好きで座り込んで見てしまう。
その時によってモノクロの世界だったり、カラーの世界だったりするけどどちらも好き。
今日も素敵な世界を見つけることができました。
雨上がり_c0159184_22254199.jpg

青空も出てきたけれど石段はまだ濡れている、この時のしっとり感が何とも言えず綺麗!
いつもなら見逃してしまう落ち葉も今日は綺麗だった、濡れ落ち葉なんて言いません(笑)
雨上がり_c0159184_2226235.jpg

木洩れ日も差しこんできてこのまま歩いていったら素敵な世界へ連れて行ったくれるかしら?
そぉ~っと歩いていってみたいなぁ~、未知の世界を覗いてみたい^^。
by yassumizu | 2011-10-16 22:40 | 鎌倉
<< 光と影 あぶないよ! >>