人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯河原の梅

湯河原に梅を見に行ってきました~
山の斜面一帯に梅が咲いていてすぐ近くまで行って見ることができました。
花の香りもいい香りです。
湯河原の梅_c0159184_2013743.jpg
湯河原の梅_c0159184_20145038.jpg

湯河原の梅_c0159184_20303433.jpg

湯河原の梅_c0159184_20324576.jpg

紅、ピンク、白ときれいに咲いてます。
湯河原の梅_c0159184_20412316.jpg

まだつぼみの木のほうが多いけどこの木はよく咲いてます。
湯河原の梅_c0159184_20451244.jpg

ちょっと珍しい「一重緑萼」枝と萼が緑の梅、確かに緑だった!
湯河原の梅_c0159184_20502147.jpg

娘の誕生花 黄梅
まだ全体的に5分咲きぐらい、今週末から来週辺りが見頃かもしれません。





母と娘と姪が一緒でした。
泊まった旅館は母が10年来常宿にしている「まきやま荘」
客室12室の小さな旅館だけどお料理が良いのでリピーターが多いそうです。
湯河原の梅_c0159184_215983.jpg

船盛りのお刺身、あわびもあります!
湯河原の梅_c0159184_2161977.jpg

卵豆腐 
湯河原の梅_c0159184_21103648.jpg

梅そば 梅の香りがして美味しいこと!
湯河原の梅_c0159184_2111197.jpg

ビーフシチュー 何故か洋風だけど肉が柔らかくて美味しい!
湯河原の梅_c0159184_21112615.jpg

さわらの西京漬け
その他てんぷらやなべ等もあり、どれも美味してみんなで食べすぎるぐらい食べてしまいました。
貸切の露天風呂、家族風呂もあって温泉が気持ちいい!
湯河原の梅_c0159184_21232968.jpg

こじんまりとした良いところです。
by yassumizu | 2008-02-26 21:25 | 旅行
<< 堂島ロール つぼみ その2 >>