人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川原に咲く花

昨日川原で見かけた花達です。
遊歩道に沿って植樹された花と自然に咲いている花がありました。
川原に咲く花_c0159184_2151555.jpg

川原に咲く花_c0159184_2154938.jpg

「花蘇芳」 はなずおう、なんかどれが花びらなのか、花の形はどうなのか?よくわからないです。
川原に咲く花_c0159184_21105098.jpg

「三椏」 みつまた、つぼみの時は銀色に見えますがオレンジ色の花が咲いてます。
川原に咲く花_c0159184_21224037.jpg

川原に咲く花_c0159184_2123248.jpg

「白山吹」 しろやまぶき、風が強くてなかなか思うように撮れなくて・・・動かないように押さえようとすると棘が!・・・
川原に咲く花_c0159184_2130029.jpg

「木五倍子」 きぶし、すだれのようでおもしろいです。
川原に咲く花_c0159184_21334655.jpg

「紫鷺苔」 むらさきさぎごけ、足元にかわいらしく沢山咲いてます。
川原に咲く花_c0159184_2136284.jpg

「蛇苺」 へびいちご、 これも足元に沢山咲いていました。
川原に咲く花_c0159184_21455148.jpg

名前わからず・・・つぼみ?

どれも可愛い花達でした、初めて見た花や名前を知った花もありますがカメラを持って歩くといろいろな発見が楽しいです。
by yassumizu | 2008-04-10 21:47 |
<< くりはま花の国 川原にて >>