人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英勝寺

英勝寺_c0159184_20194322.jpg

鎌倉にある唯一の尼寺です。中に入ると思ったよりお庭が広くお花も沢山咲いていました。竹林もあり地面からは竹の子も顔を出していました。
英勝寺_c0159184_202735100.jpg

「胡蝶花」 しゃが、日陰に沢山咲いていました、すっとまっすぐに姿勢よく咲いている姿がきれいです。
英勝寺_c0159184_20392286.jpg

スノーフレーク 白いところに緑のポチッがかわいらしい!
小雪のかたまりという意味を持ったこの花も日陰に咲く花ですが、ゆらゆら揺れて可愛いです。
英勝寺_c0159184_20471680.jpg

「諸葛菜」 しょかっさい、花大根ですね、群生していると淡い紫がとってもきれいです。
庭のあちこちにいろいろな花が沢山咲いていました、春は出番のお花が多くて見るほうも楽しいです。(^_^)v
by yassumizu | 2008-04-17 20:54
<< 常盤満作 菫 >>